※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ
子育て・グッズ

毎日の着替えやお風呂、寝ることがイヤイヤでギャン泣きする。イヤイヤ期に入った可能性がありますか?

着替えが(脱ぐのも着るのも)嫌で、毎日毎回ギャン泣きが始まり、それがスイッチとなりその後はちょっとしたことで、いちいち泣くんですが、イヤイヤ期入り始めてますかね・・・?💦
お風呂もイヤイヤ!
寝るのイヤイヤ!
スイッチ入ると何言ってもイヤイヤ!!ギャン泣きです💦

コメント

お風呂に入るのが楽しいと思わせるために、おもちゃを一緒に買いに行ったりして、今日はこれでお風呂で遊ぼうね!ってしていました!効果あると思いますよ☆

• ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

お風呂場におもちゃ沢山あって、入るまでがイヤイヤなだけで、グズグズしながらも入ってしまえばそれなりに楽しいみたいです😅😅
    上がる時はニコニコで、オムツ洋服着るので一悶着な感じです💦

• 7月11日
ママリ

うちも今そんな感じです💧
イヤイヤってしたかと思ったら叩いてきたり、物投げたりして、それでもお風呂とか連れて行こうと思ったらギャン泣き&脱力したかと思ったら暴れる💔
まだ早いよ〜って思ってるんですが片足突っ込んでる感じですよね😭

• ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

自我が強くなってきただけかなー?と様子見ること4ヶ月・・・4ヶ月前は、気に入らないことがあると、ギャーっとなくものの、割とすぐ立ち直っていたのが、最近は後を引くようになってきて😅
    着るのもイヤイヤ、着ないのもイヤイヤ、選択肢全てイヤイヤすることが増えてきました💦
    家でなることが多いのがせめてもの救いです😅😅

• 7月11日