※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なやら
家族・旦那

とにかくもう本当に離婚したいです!でもいろいろ考えてまだ我慢していま…

とにかくもう本当に離婚したいです!!
でもいろいろ考えてまだ我慢しています。。。

今日もまたイライラさせられて、小言を言うとブチギレしてくるし、子供の前で喧嘩するのも嫌なので我慢しました。でもやっぱり態度には多少出てしまうので、旦那も不機嫌MAXです。

もー本当いや。。。
誰か愚痴言い合いませんか?

コメント

まま

私は別居中です😥
お子さんはいらっしゃいますか?

• なやら

なやら

旦那の連れ子で小6の男の子と、実子で4歳になったばかりの男の子がいます。
    でもなーもんしない旦那ですごい腹立ちます😭💢

別居中なんですね?
    どのくらいされてるんですか??

• 7月11日
  • まま

まま

4月から子供が年少になったので、引越して保育園も転園しました😥
    うちもほぼワンオペだっので旦那の世話も無くなり正直ラクです。
    旦那とは週末会ってます。
    子供の為に離婚はしていません。

• 7月11日
  • なやら

なやら

私もほぼワンオペです。旦那に聞いたら、自分ではかなり手伝ってるというのですが。。。全くです💦
    共働きで私も時間ない中、家事や育児してるのにほとんど手伝いません😭

4月から別居されたんですね!
    旦那の世話。。。一番疲れますよねw
    私も別居とかいろいろ考えましたが、今の自宅が私名義だし、ローンも私名義で、出るに出ていけません😂
    悲しい限りですw

旦那さんは子供さんの世話一人でできますか??

• 7月11日
  • まま

まま

男の人はちょっとやっただけでやった感だしますよね!
    共働きだと旦那さんの協力がないと厳しいと思います💦

うちの旦那は1人では世話出来ませんよ。
    私が仕事で旦那が休みの時はいつも実家に行ってました。

• 7月11日
  • なやら

なやら

そう言っていただると、すごいラクになります😌
    私は10年以上働いている会社で待遇も良いのですが(急な休みとかも融通ききます)、フルタイムで月〜土で働いているので、朝と帰宅後が死ぬほど忙しいですw

うちの旦那も同じくですw
    子供達といても、ゲームばっかりしていて、しまいに画面が見えないと子供にキレ出しますw
    本当ありえないです。

実家ありがたいですね。自分の子供の世話くらいしろよ!って思いますが、旦那より実家の方が安心できます😝w
    私も母にいろいろ頼りっきりです。。。💦

• 7月11日
えのき

私は別居から離婚しました💔モラハラ 浪費 育児放棄が酷くて💧離れた方が経済的に余裕が出来ました👛笑 向こうはいまだにこちらに無心してきますが🙌一切情もないので無視しています💸

• なやら

なやら

まだ9ヶ月のお子さんがいるのに、とても立派✨だと思います!!
    母は強しですね☺️

うちもモラハラ、浪費、育児放棄盛り沢山で、しかも女癖も悪く浮気し放題ですw

未だに無心してくるとか、疲れちゃいますね😢
    でもえのきさんの実行力と決断力は素晴らしいと思います😁

• 7月11日
  • えのき

えのき

三拍子そろってますね💧モラハラする人ってせ必ずと言っていいほど浪費癖もありますよね🤔うちはずっと怯えて暮らしてました🏠ほぼ私の稼いだお金で生活しているのに👛態度だけは大きかったです💔でも逆らえませんでした・・・私の両親に伝えてモラハラと浪費の事実が発覚しました💥育児放棄も酷かったです笑 他の方とのやり取り見てましたがうちも家を建てたら名義は私でローンも私の予定でした(元夫の指図です)なので本当別れてよかったです😫家があるとなかなか踏み出せませんよね・・・

• 7月11日
  • なやら

なやら

大変でしたね💦
    うちはたぶん怯える程ではないですが、日常茶飯事で殺すぞとか死ねとかぶん殴るぞとか言ってますwしかも意味不明の理由です😵
    旦那は一応稼ぎは私より少し多いのですが、持ち前のだらしなさと、自分で何もできないおかげで見事に借入できない状態でした😂w
    家も車も買わなくても良かったかなーと今になって思いますが、その頃は買うか買わないかで揉めて、相手はキレて話にならないし、仕方なく全て買ってしまいました。その時にすでに離婚すれば良かったと、後悔です😭

家と家の借金おいて早く出て行きたいですー😭www

• 7月11日
  • えのき

えのき

完全にモラハラですね💧モラハラする人って人として言っては行けない境界線余裕で超えてきますよね😱感情的になれば全て自分の思い通りですし・・・自分では高尚ぶってても幼稚なんだな〜って心の中では思ってました

• 7月11日
  • なやら

なやら

やはりモラハラですよね😵??
    そうなんですよ!!キレたら手がつけられなくて、子供の前で言って欲しくないことを、ひたすら浴びせてきます💦

えのきさん本当に立派です!!私はなるべく相手にしないようにはしてるのですが、時と場合によっては我慢できず。。。火に油をそそいでいます😂w

• 7月11日
  • えのき

えのき

モラハラですよ💧普通「死ね」とか「殴るぞ」って言いません🙌私も生きてきた中でそんな言葉聞いたことなかったので元夫の暴言は衝撃でした💥なかなか決心つかないですよね👛自分さえ我慢すれば・・・って思ってました💔でもお金の問題があったのでそれが決定的でしたね🤔

• 7月12日
  • なやら

なやら

なんか普通に慣れてきてしまって、モラハラかどうかも微妙になってました😂w
    慣れってこわいですね💦💦
    でも確かに元彼とかにはほとんど言われたことなかったような。。。🤔
    気持ち的な決心はできてるのですが、今離婚してしまうと、あまりにも私に分が悪いというか。。。
    家も車も私名義だし、家具だっていろいろあるけど、出て行ってくれたとしても家具と車持って行きそうだし、かと言ってその分のお金とか養育費を払えと言っても払わないと思います😭
    そしたら私には借金だけ残り、さすがに私の給料だけでは無理なんです💦💦
    人として一切信用してないので、離婚したいけど離婚できません😂www
    公正証書等で差押え等できるのもわかってますが、差押えたところで、実際払う余裕のない場合は金額が安くなったり、免除・猶予がつくのは目に見えてます💧
    旦那は一応会社経営者なのですが、会社は赤字なので、実際の給料は少ないと言ったらそれまでだし。。。

はぁぁぁぁぁ。。。って感じです😢w
    長文すみません!!

• 7月12日
  • えのき

えのき

いえいえ🙌分かりますよ💧その気持ち💔実際私もものすごくマイナスになりました👛賃貸マンションでしたが解約金から家財道具の処理までほぼ私と私の両親が負担💸相手と義両親は1円たりとも出しませんでした😫💥にも関わらず家財道具で金目のものはいっぱしに主張してきましたよ・・・こちらとしては親権と面会交流の拒否が出来れば良かったのでくれてやりましたが笑 名義が自分だと絶対マイナスですからね・・・もしかして最初から仕組んだ❓って思うくらい見事なやり口ですよね笑

• 7月12日
  • なやら

なやら

本当、こちら側がやらないと何も進まないですし、お金も出そうとしないですよね😵
    そして主張だけはまぢしてきます!w
    金も払わんのに何言ってんのよって感じです😭www
    本当自分名義で後悔してます。。。旦那は馬鹿すぎて、たぶん後先のことなんて一切考えてないので、その場が良ければ良かったんだと思いますが😂w
    今はなんとか旦那名義に変えてやろうと着々と準備を進めることにしてます!

• 7月12日
  • えのき

えのき

私光熱費もスマホも全て名義は私だったんです💧それなのに「俺は一家の当主だ」「女は逆らうな」とか言ってたので呆れます笑 スマホも私が払っていたので別居した途端に解約してやりましたよ💸ゲームが大好きで控えて欲しいと言い続けても課金ばかりして・・・マンションも解約して住めなくしてやりました🏠本当せいせいしました🙏笑 

• 7月12日
  • なやら

なやら

家や車だけじゃないですもんね💦私もまだまだ課題が山積みです😣
    私も早くせいせいしたいです!w
    本当に旦那の世話が一番疲れます。。。💧

• 7月12日
みなぞう

私も別居中です。
今離婚協議してて、何一つこっちの要求に応えてくれないくせに、自分の主張は通して来て毎日イライラしてます。

私も愚痴れるとこがなくて、イライラしすぎて子どもにもあたってしまう始末…

本当そんな自分も嫌だし、旦那のことが憎くて憎くてしょうがないです。

• なやら

なやら

別居中なんですね。
    諸事情(↑の方への返信読んで頂けると助かります💦)で別居さえもできず、息が詰まります。

わかります!自分の主張ばかり本当に腹立ちます。
    今日も3泊4日の出張からかえってきたばかりなのですが、そのまま飲みに行きました。
    4歳のチビが泣きはしないものの、何度も行かないで、行っちゃだめと言っても、お構いなしです。

私も子供にあたってしまうことあります💦

きっと皆さんいろんな事情ですぐ離婚できなかったり大変ですよね😭
    でも周りに言うとまだ離婚の決心ができてないとか、甘えてるとか言われちゃうこともあるし、むしろ早く離婚すれば?って言われて。。。w
    したくてもできない時もあるんだよーーーー😭💦💦って感じですw

• 7月11日
  • みなぞう

みなぞう

名義が自分であればそうですよね、と言うか当たり前に住んでる旦那さんが別で借りれば?って感じですよね💢

私は賃貸だったんですが、家賃払ってるのがもったいないからと家引き払われて帰るところなくされました。
    離婚原因も自分なのに。

そう言う人に限って、自分のすることは許せるのにそれを他の人がやると文句言って来たりするんですよね。

子どもの事を守ってあげたいのに…
    気持ちに余裕がなくて…
    本当に申し訳ないです。

本当それです。周りからはまだ離婚してないの?的な感じで言われたりしてます。
    親権取らない方は自由気ままに生活出来るけど、こっちは何も身動き取れないのにどうしろって言うんだよって…

• 7月11日
  • なやら

なやら

そうなんです😂
    でも出て行けって言って、出て行かれたとしても、車(これも私名義です)持って行かれたら困るし、こっちは借金ばっかり残って大変なので、こちらは水面下でいろいろ準備していますw

解約されてしまったんですね😭本当自分のことばかりで、子供のこととか考えてくれないですよね💢

文句ばかりです!しまいに、俺はこういう性格だから仕方ない、キレされるお前が悪い、とか意味のわからんこと言ってますw

周りの人も悪気があるわけじゃないと思いますが、詳細を皆んなに話せるわけでもないので、一人で辛いことも多いですよね💦

でも子供との幸せな未来のために、今は我慢、我慢と思っています!
    子供も笑ってるお母さんの方がいいですもんね☺️

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

うちも同じです😢
すぐキレるしモラハラがすごくて。離婚したい日々です。
でも現実的に考えると行動できなくて、、

• なやら

なやら

きっといろんな不安とか、葛藤とかまだやり直せるかなー?とかたくさん悩みますよね😣
    私はもう気持ちは大丈夫なんですか、お金のこととかいろいろあるので、水面下で準備中です☺️w
    でもこれまでも本当たくさん悩んだし、今もいろいろなことで考えて悩んでます。

気持ちや方向性が決まるまでは、結局側にいないといけないのに、その間にも旦那に嫌なこと言われたり、されたり、めいっちゃいますよね😭💦

一緒に頑張りましょ!あ!でも頑張りすぎはダメですね🙅‍♀️💦w

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も気持ち的には冷めてるので大丈夫なんですが、やはりお金ですよね。。
    お金さえ余裕あれば悩むことなく
    家出るんですけどね😢

もし離婚した場合は実家に帰られる予定ですか???
    うちは両親離婚していて
    母も海外に住んでいるため実家がなくて😢
    それで躊躇する部分もあります😣

• 7月11日
  • なやら

なやら

お金はなかなか困りますよね。。。😢
    私は実は家の名義や車などが借金も含めて全て私名義なんです。。。💦
    なので、出て行かれても借金がたくさん残ってしまうし、私が出て行っても到底借金を払ってくれるような人ではないので、今はお手上げです😭

うちも両親離婚しています!父親も母親も近くに住んでますが、父親はちょっと同居するとなると可哀想です💦70になるので、あまり迷惑をかけれません。同居するとなると母親とすると思いますが、今の家がどうなるかによって、住む場所が変わるかと思います!!

お母さん海外だとなかなか頼れなくて大変ですよね😢
    一人でとてもすごいと思います!

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、そうなんですね😢
    なやらさん名義だと困りますね(;_;)
    1人でローンなど背負うことになるんですもんね💦

70歳だと離婚後頼るのはお父様かわいそうですね😭
    お互い早く幸せになりたいですね😢😢

• 7月12日
  • なやら

なやら

そうなんですよ💦
    きっと独り身だと死ぬ気で働いたらなんとかなるかもなんですが、子供のことを考えるとやはり少しは一緒にいてあげたいし。。。
    なのでなんとか名義を変えていけるように奮闘中です☺️!!

そのうちお父さんの介護も増えるかなーってドキドキしてます😅w
    早く幸せになりたいです!そしてやっぱり何よりも子供にいい環境で育ってほしいです✨✨

• 7月12日