※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠疑いがあり、腹痛や出血が気になる女性がいます。5週1日で胎嚢確認は可能か、病院への早めの受診が必要か不安です。同じ経験をした方の意見が知りたいです。

正常妊娠してるか不安です。
夜中に突然、下腹部に激しい腹痛があり、安静にしていれば治りましたが、その後足の付け根が引っ張られるような痛みがずっとありました。

次の日病院に行き、超音波で見てもらい
卵巣から腹腔内に少し出血していて、性行によって痛みが増したのかもね。もうすぐ生理が来るだろうから、自然と治ると言われ、とくに問題はないと言われました。

その5日後、なかなか生理が来ず、高温期も18日目だったので妊娠検査薬をしたところ濃く陽性反応が出ました。

少し腹痛はありますが、気にならない程度で
パンツに出血するなど、下からの出血は全くありません。

もしかしたら子宮外妊娠なのではないかと不安で仕方ありません。
妊娠していたとしたら、今日は5週1日です。
すぐにでも病院に行ったほうがいいですか?
5週1日でも胎嚢確認はできますか?
同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?

コメント

deleted user

心配な場合はすぐ受診するべきだと思います。

胎嚢確認できるかもしれませんね。

トモヨ

心配でしたら早めに病院を受診した方が良いかと(><)

早ければ胎嚢を確認出来るかもしれないですネ🤔🤔