※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
017
子育て・グッズ

赤ちゃんが飲むのに時間がかかるのは普通です。2回に分けて与えるのもOK。哺乳瓶が合わない可能性も。新生児は飲み方が遅いことも。5年ぶりで不安もありますか?

生後15日、母乳実感を使用、粉ミルクはすこやかを使用してます。
80mlを飲む切るのに15分近くかかりますが普通ですか?
それともゆっくりなほうでしょうか?
一度に一気に飲みきってくれず休憩を少し挟む形で2回に分けて与えてますが60mlあたりで拒否られることもあるので哺乳瓶が合わないのかな?と不安になることがあります。

産院ではビーンスタークでしたが口からよく零してたので退院してから母乳実感に変えました。
ですがビーンスタークの頃より飲むのが遅く感じてます😅
新生児ってこんなもんなのでしょうか?
5年近く月日が空いてるので不安とわからないことだらけです💦

コメント

くるくる

うちは今生後23日ですが、同じくらいかかるし、50とかでベーッと出されて休憩してまたあげる、とやっています。
多分ゆっくりな方ですよね、個性かなーと思ってます!

• 017

017

そうなんです💦
    私も4、50あたりで拒否られるので一度ゲップさせて...って感じです😅
    長男とは真逆の子なので色々わからないことだらけで...同じ方がいて少し安心しました😂

• 7月11日
  • くるくる

くるくる

うちは上の子もそんな感じだったので、またかーって思ってます笑
    たくさん飲んでくれる子、うらやましいなーって思っちゃいます。
    とりあえず、1か月検診で体重ひっかかりませんように…と願ってます

• 7月11日