※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりー
妊活

先月稽留流産手術を受け、生理が遅れている状況。妊娠検査薬で陰性だが妊娠可能性は?流産後の排卵や生理のタイミングについて不安。

批判コメントなどはいりません。
画像ありです。

先月の6月5日に稽留流産のため手術をしました。
5日後の検診で子宮も綺麗で問題なし、2週間後の検診でも問題なかったです。
先生には6月終わりから7月初めにかけて生理くるから。と言われましたがなかなか来ません。
手術の後だからなかなかこないのか?
タイミング結構とったので妊娠したのか?どちらかわかりません。
排卵検査薬も試してないため流産後の排卵もあったのかわかりません。
❤️が仲良し日です。
妊娠してるとしたらいつ、検査薬をすれば妊娠してるのわかりますかね?
ちなみに、流産を生理とみる、という話を聞いたのでいつもどおりいけば2週間後が排卵日かなー?と勝手に思って19が排卵日と予測して17.18にタイミングとったため、
30.2.5.6で妊娠検査薬してみましたがどれも真っ白で陰性でした。
妊娠の可能性はありますかね?
妊活中なので批判コメントなどしないでください。

コメント

私も流産経験あります。手術した周期から経過が良く、主治医からすぐ妊活開始で良いと指示受けました!

2週間後検診で排卵の兆候あるとかは言われなかったですか?
私は流産周期は排卵まで24日くらいかかってました💦生理は38日手術の月は遅れることが多いよー!と主治医に言われました。
なので、基礎体温や検査薬で排卵日特定してないと、検査薬も時間を置きながらやっていくしかないと思います💦
なかよし頻度も多いし、妊娠の可能性は十分あると思います❣️

• りりー

りりー

お辛い経験を思い出させてしまいすいません。
    同じく妊活開始のオッケーは出ましたが、特に排卵の兆候があるとはそんな話もしてなくて聞けば教えてくれたのかもしれません( ; ; )

妊娠してると嬉しいです❤️
    来週まだ生理来なかったら産婦人科いくか検査薬をするかーって悩んでます(⌒-⌒; )

• 7月11日

排卵日が分からない場合、一般的には行為日から3週間経って検査薬陽性なら妊娠と言われています!

• りりー

りりー

なるほど!
    計算してみます😉
    3週間が、妊娠何週になるんでしょうか?

• 7月11日

退会ユーザー

それが判明しないので、だいたい9w頃にCRLを測り妊娠週数を特定します👍

• 7月11日
  • りりー

りりー

そうなんですね(;_;)
    無知ですいません(⌒-⌒; )
    もう少し待ってみます(^◇^;)

• 7月11日
ママリ

妊娠してるかもですね!月頭に検査薬してるなら1718は無さそうですね。
21か24に排卵してるなら来週あたりで陽性でるかと思います!
タイミングとった日を排卵日として数えるなら3週間後が生理1週間遅れで妊娠5週になるかんじです。

• りりー

りりー

丁寧にありがとうございます😊😊
    1718でしてるかなんと思って検査薬はしましたがまったく出なかったのでこの時じゃなかったかなーと!
    来週まだ生理きそうになかったらしてみようと思います❤︎
    無排卵の人も多いみたいで不安です( ; ; )

• 7月11日
  • ママリ

ママリ

2週間後の検診で何も言われなかったなら28あたりもありますね(*´ω`*)

• 7月11日
  • りりー

りりー

来週生理来なかったら検査薬もしてみて出なかったら病院で排卵しそうか?生理きそうか?みてもらいます☺︎

• 7月11日