※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きすけ
妊娠・出産

初産で出産予定日超過3日目。前駆陣痛の痛みがあるが、本陣痛に繋がらずショック。乗り越え方を知りたい。

初産で出産予定日超過3日目です。
昨日の朝からおしるしがあり
その後もトイレに行くたび量はバラバラですが
茶おりのようなものが毎回出ています。

前駆陣痛だと思われるものも昨日の朝から始まり
6〜10分くらいの間隔で重めの生理痛のような
痛みが数時間続くのですがだんだん間隔が長くなり
お昼頃不規則になり遠のいたりします。

生理痛の痛み程度でも本当に痛みが苦手で、
しかも本陣痛に繋がるのではと期待して数時間
我慢したのに結局遠のいてしまうのが
2日続いたことがとてもショックです。
吐いてはいませんが吐き気も少しします。

このまま本陣痛になったときに乗り越えられるのか
そしてあと何回前駆陣痛を体験しないといけないのか
考えるだけで辛くなる自分が嫌になります。

どのようにみなさん乗り越えているのでしょうか😔

コメント

太郎

私も予定日超過3日後に出産しました!
私の場合前駆陣痛が丸2日、よくわかりずギリギリと思える位まで我慢して病院行ったら、既に子宮口4センチと言われました。
その頃に吐き気が凄くなり、痛みもキツくなりました。
結局病院到着から17時間後に吸引&押し出しで出産しました!

その時は辛かったけど…皆やってる事だし頑張ってください!頑張れば可愛い赤ちゃんに会えますよ!

• きすけ

きすけ

返信ありがとうございます😊
    前駆陣痛丸2日は辛いですね💦
    痛みに怯えてばっかりいるんですがみんなそれを乗り越えて出産してるんですもんね😣
    私も頑張れるのかなぁ🥺

• 7月11日
Tony

もう少しで赤ちゃんに会えますね👶🏻🌈♡
私もかなりのビビりで、痛みにも凄ーーく弱く💦
陣痛に恐怖しかありませんでした!
前駆陣痛も生まれる数週間前から何度かあって、痛いな、こんなに痛いのにまだ陣痛に繋がらないのか?!なんて思ってました!

しかし、、、本陣痛は前駆陣痛なんて蚊に刺されたくらいに感じます笑
今思い出しても、本当に人生で1番の痛みで、私は獣みたいな叫び声あげてしまいました😱
16時間陣痛に耐え、最後は帝王切開でしたが、なんとかなるもんです!
私でも乗り越えられました!
絶対大丈夫です!
頑張って下さいね⋆͛‪‪❤︎‬⋆͛
陣痛の後には世界一可愛い赤ちゃんに会えます🥰🥰🥰🥰

• きすけ

きすけ

わお、本陣痛と前駆陣痛そんなに痛みに差があるんですね😣
    少しでも不安を和らげるために無痛分娩にする予定なんですが子宮口5センチ開くまでは耐えないといけないみたいで今全然開いてないし赤ちゃんも下がってきてなくて😭
    陣痛の後のこと考えて頑張ります😢

• 7月11日
あんにんどうふ

コメント失礼します。
私も痛みに弱く、小学生の頃から出産の痛みに怯えていました😅
あと、なんとなくですが自分は24時間くらい陣痛に耐えて生むような気がしていました。(モデル体型の人の方がすんなり産めて、所謂安産型と言われるお尻の大きい方の方が出産が長引く印象がありました💦私はバリバリの後者です💦)

なので1人目を産むときは、破水から6時間経った本陣痛の痛みの時に心の中で「まだあと5時間以上はかかるはず。下手したら10時間かも・・・」と思い込んで体力の温存のために叫ばず力まずひたすら耐えていました。
そしたら子宮口全開と言われ、すぐに分娩。その後分娩時間30分で産まれました😅
思い込んでた出産よりかなり早く終わったので、体力的にも精神的にも楽に産むことができたと思ってます😅

長丁場になること覚悟で臨むと、案外早く楽に産まれるかもしれません😊
力まずに、助産師さんの声をよく聞いて頑張ってくださいね😊

• きすけ

きすけ

私もめちゃくちゃ安産型だと言われるおしり大きめ体型です😂
    確かに長丁場になること覚悟していたら実際はもっと短かったって思えるかもしれませんね🤔
    そのつもりでいます😣!

• 7月11日
  • あんにんどうふ

あんにんどうふ

あともう一つ!
    陣痛と陣痛の間はお腹が痛くなりません。
    間隔が短くなると陣痛が終わってることに気付かず、痛いと思い込んでしまうのですが、冷静に判断して、痛くない時は休むようにしてください😊
    それだけでだいぶ体力が残りますよ!

• 7月11日
k mama

私も同じく予定日超過しており今日から41週となりました!
明後日から誘発にて入院予定です。
しかし昨晩からおしるしが少量でており先程結構な量がトイレで出ました😭
本陣痛くるか?と期待してますがあまり痛みは強くならないです。

私自身1ヶ月前から前駆陣痛が不規則にあり、今月に入ってからは本陣痛か?という痛みも出てきましたが本当の陣痛にはつながらずで😓
お腹はかなり大きくなって少し動くだけでも動悸が激しく吐き気もありよくえずいています。
まわりから産まれた?まだ?という言葉や予定日が近かった人たちの出産報告を目の前にして精神的にも肉体的にもかなりしんどいです😅
昨日の検診で誘発分娩が決まりましたが思わず病院で泣いてしまいました😅

今の嗜好としては甘いものを食べると気持ち悪いのが落ち着くのでほどほどに食べたり、YouTubeで好きな動物の動画を見たりゆっくり過ごしています🥺
精神的につらくなり涙することもありますがその時は自室で思いっきり泣いてスッキリさせてます😢
そして何度かママリで泣き言を投稿しみなさんに励ましてもらってます😂

お互いあと少しで赤ちゃんに会えますね!
災害が多く天気も悪い日々ですが安全に、安心したお産を迎えることができますように😢