※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
サプリ・健康

同じような症状がある人、またはなったことある人いたら教えてください🙇…

同じような症状がある人、またはなったことある人いたら教えてください🙇🏻‍♀️
初めてなったのが1年半前くらいなんですが、常に胸に何かがつっかえてるような感じがして食べ物や飲み物を飲み込むと通らずに苦しくなり叩いたりしてやっと落ちていく感じです。
夜はつっかえてる感じ+キリキリというか不快感で眠れないこともあります。
1年半前になったときは、心臓が締め付けられるような痛みと冷や汗と苦しすぎて朝方救急車呼ぼうか迷ったくらいでした。結局治まったので救急車は呼ばず近くの胃腸病院へ行ったんですがエコーと24時間ずっとつける心電図をしても原因がわからず漢方と緑の液体のりのような飲む薬を処方されて効き目は感じなかったのですがしばらくして落ち着いたのでそのままでした。
それから半年に1回くらい症状が出るんですが、すぐ落ち着くのでそのままにしてたんですがまた症状が出始めて初めてのときと同じようになかなか治まらないので病院に行こうか迷ってます。
何科を受診するべきなんでしょうか…
同じような症状がある方いますか?
言葉で説明しづらい症状なのでググッてもなかなかこれだ!というものが出てこなくてモヤモヤします。
空気が溜まってるような?なにかがつっかえてるような?

コメント

ママス

精神科や心療内科を受診してみてはどうでしょうか?

物理的ではなく心理的な理由でなる事あります。

  • ままりん

    ままりん

    精神科、心療内科…なるほど!
    近くの病院調べてみます。
    一旦内科など受診しなくても症状話せば精神科や心療内科でちゃんとみてもらえますかね😔

    • 7月11日
  • ママス

    ママス


    内科で1度診てもらうのもいいかとは思いますが、もし精神面で不安など思い当たる事があるなら
    そこ含めて知人に精神的影響でもこの症状があると聞いて…と説明すれば分かってもらえるかと思います🤔

    え?めっちゃ寝てるし疲れてないし悩みってほどの悩みもないよ?ってくらいなら別ですが、最近育児で悩むな。ずっと疲れているな。人間関係上手くいかないな。など少しでも気が重くなる事あるなら一度受診するといいかと思います(╹◡╹)

    違うなら違うと教えてもらえるので、そこで精神面での可能性は消えるので1つ前進するかと思います😊

    • 7月11日
  • ままりん

    ままりん

    そうしてみます😖😖
    悩みもストレスもかなりありますね…(笑) 無性にイライラしたり朝も起きるのがかなり辛いし常に眠いし…言われてみるとかなり精神的な問題ありまくりました💦
    昨日調べたら近くに予約制の心療内科あったので明日電話してみます🙇🏻‍♀️ありがとうございます。

    • 7月12日