※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

3歳8ヶ月の息子が反抗期で叩いてくる。どう対処すればいいか相談。

3歳8ヶ月の息子がいます。
イヤイヤ期も大分収まり、やっと私が言ってる事も理解出来る様になってお喋りも沢山出来る様になってきました。
しかし、最近自分の思うようにならないと怒って叩いてきたりします。
自分も叩かれたら嫌でしょ?とか
ママは叩かないでしょ?と言うと、
良いよ。叩いても良いよ。
と言います。
叩かれないのを分かって言ってきます。
反抗期ですよね😥
皆さんどうしてますか?

コメント

うちの真ん中も怒ると叩いたり、物投げたり下手したら噛み付いたりします💦
反抗期なんですかね😭
うちの子は真ん中っ子で多分注目されたい、気にかけて欲しい時にそうやってる感じです😖💦2人もしくは、末っ子だけと一緒の時はやらないんですが、聞き分けの良い姉がいるとダメですね…

• まま

まま

男の子だからですかね😥
    うちは一人っ子なので甘やかし過ぎたのかもしれません😣

• 7月11日

退会ユーザー

ダメとかって言われると尚更やりたくなる時期なんですかね😱💦
    とりあえず叩いたりする理由を聞いて、繰り返し言うしかないのかな~と思ってやってます😭
    やっぱり男の子ってゆうのもあるのかなと思います。先日保育園の皆でかなり盛り上がってる様子見てましたが、男の子同士はやっぱり押し合い叩き合い多かったです😅💦

• 7月12日