※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児の鼻血について、義実家で里帰り中に大量の鼻血が出たことがあり、偏食が原因か悩んでいます。義母はのぼせたからと冷えピタを貼っています。原因は塩分や甘いものの摂りすぎでしょうか。

2歳児の鼻血についてです。今日、お昼に急に大量の鼻血を出しました。そして今寝起きでまた鼻血が出ました。
2週間前にも鼻血が出たことがありました。

義実家にで里帰り中で、もともと偏食なためお世話になってからもっと、甘いもの油物塩分しか食べなくなりました。
これって原因なんでしょうか?主人は朝から甘いもの食べすぎだからじゃないかって言います。前回も塩分の取りすぎじゃないかって言っていました。
考えられるものってなんですかね、義母はのぼせたからっていって冷えピタ貼ってます、、
暑いからですかね

コメント

きんちゃん

うちも一時期よく鼻血出ていて、
うちは風邪ひいたときに出るようになってから、暑くなったときなど、頻繁にでるようになりました。
病院行ったら、一度鼻の粘膜破れて出血するとそこがかさぶたになって、鼻ほじくって、かさぶたが剥がれて、また出血しての繰り返しになるから、中々よくならないと言われました。
病院で薬もらって飲ませたらもう鼻血出なくなりましたよ😁

病院行く前は白血病なのかなと心配したくらいよく鼻血出てました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント有難うございます!
    やはり暑い日は鼻血が出るんですかね?私自信が鼻血経験がなく全然わからなくて💦
    かなり出ていたとは二日おきほどに何回か鼻血がしょっちゅう出ていたんでしょうか?
    どのくらい頻繁に出るようになったら病院行ったらいいんですかね😭

• 7月11日
  • きんちゃん

きんちゃん

男の子ですか??男の子は出やすいとも聞いたことあります。

私も鼻血経験なくて、すっごく怖かったです💦💦

1日おきに出てました。
    寝てて起きたら枕血だらけみたいなときもありました😅

一度出ると治るまで時間かかりますし、週明けにでも病院行かれたらどうでしょうか?

• 7月11日