※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
子育て・グッズ

卵アレルギーの子供は、孵化検査を受ける必要があるでしょうか?小児科での診察では、卵黄は大丈夫だが全卵で嘔吐し、血液検査でクラス3と診断されました。半年後に再度診察し、卵を少しずつ摂取して症状を記録するよう指示されました。

卵アレルギーの子は孵化検査?ってするものなんですか?
娘は卵黄は問題なし、全卵で嘔吐、血液検査でクラス3です。アレルギー科のある小児科に行ったんですが、半年後に来てとそれまで卵黄から卵ちょっと入ったパンやボーロやケーキちょっとずつ食べさせてとその時どんな症状だったか日誌書いてと言われました。

こんなものなんでしょうか?

コメント

🧸 (26)

負荷試験ですかね??💦

アレルギーのクラスと、病院の方針しだいかと…

• のんたん

のんたん

そうです。すいません😅
    そうなんですね!

• 7月11日
  • 🧸 (26)

🧸 (26)

確か、入院設備のある病院じゃないと負荷試験はできないかと思います🤔

• 7月11日

負荷試験はできる病院とできない病院が
あります…
私の息子は卵黄1個で下痢をして
卵白アレルギーと判断されて
1歳までは完全除去、1歳~1歳半までは
家で卵黄食べさせて1歳半のときに
日帰り入院で負荷検査しました。

はじめてのママリ🔰

5カ月の時に卵白レベル3卵黄レベル2でした。
正直は口周りから首まで発疹
1歳までは(私が不安すぎて)完全除去で1歳過ぎからアナフィラキシーを予防する薬と、発疹が出た時用の塗り薬を処方してもらって少しずつ家で試す感じでした!
日誌とかは特に必要なかったです。

負荷試験もしてくれる病院でしたが、軽めの反応だったので必要ないって言われました☺️