※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那と同居中の義母が理解不能です。最近子供が歩きたがるので、洗面所…

旦那と同居中の義母が理解不能です。
最近子供が歩きたがるので、洗面所の床にバス洗剤やら、パイプハイターが置いてありなるべく洗面所は歩かせないようにしていますが、もしも誤飲すると怖いので高いところに乗せておきました。
私も特に何も言わずにおいたのでいけなかったかもしれませんが、次の日に元の床に戻っていました。
旦那に洗剤元の位置に戻しておいたよと言われました。
子供が誤飲したら危なくない?と言ったらオフにしてあるから大丈夫と言われました。
そして、気づいたらハイター も元の位置に。
義母も旦那も危ないと思わないのでしょうか?
危ないから上におきましたと言わないと分からないのでしょうか?
旦那はともかく義母は自分も子育した人なのに危険と思わないのでしょうか?

コメント

なごみ

わからないみたいですよ。
うちの母がそうです。
自分の使い勝手優先です。

説明して協力求めたほうがよさそうです。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦
    何かあってからでは遅いですもんね。
    ちゃんと協力してもらいます。
    回答ありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月11日
  • なごみ

    なごみ

    うちの母はポットを子供の手が届くところに置くくせが直らなくて実家に行ったら私が毎回動かしてます。

    同居だから毎日の事だから大変ですね。

    • 7月11日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦
    うちは実家では母は結構気にしてくれますが、私の祖父が全く気にしてなくて😣
    とりあえず旦那に危険を理解してもらって義母に言ってもらいます💦

    • 7月11日
ミッフィー

そういう人は、事が起こってからじゃないと気付かないんですよ😅

  • ママリ

    ママリ

    そういうもんですかね💦
    起こってからじゃ遅いのにって感じですね😣
    理解してもらえるように頑張ります🙋‍♀️

    • 7月11日