※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の娘が蒙古斑で周りの目が気になる。プールでアザに見えないか心配。虐待はしていないが、気になる。

蒙古斑について。

2歳9ヶ月の娘がいます。もともと蒙古斑が背中、足首とあちこちにあり、特に背中は濃く目立ちます。

これまでほとんどきにしたことはなかったです。

しかしプレ幼稚園でプールなどの予定があり、見方によってはアザに見えるような気がして、虐待しているなどと思われたらどうしようと考えるようになりました。

無論虐待はしていませんが、とにかく周りの目が気になります。

コメント

あいら

うちも背中やふくらはぎ、腕などあります。
背中のは結構濃いですが、
そういう子結構いますよ😊
虐待とは思われないですよ💦

moca.

うちの娘もいっぱいありましたよー😃

アザだったら緑色になり、広がり時間が経てば治るので、先生も見ればわかりますよ👌
蒙古斑も見慣れていると思うので大丈夫です😄

なああむ

蒙古斑とアザは明らかに違うので間違えるなんてことないと思いますよ😊
うちも太ももから肩まで広範囲にありますが、見るからに蒙古斑って感じでアザには見えないです!

ユウ

うちも異所性蒙古斑があるので目立ちます😅
でもあきらかに蒙古斑なので大丈夫ですよ💦先生方も見慣れてますし、もしあざと疑う場合も1回で判断せず数回見て消えるかどうか確認するかと思います💦
あざなら数回のうちで消えてくるでしょうし😊

心配しなくて大丈夫ですよ✨

さらん

うちも背中までたくさんあります😭
昔欧米ではアジア人の蒙古斑を見て虐待だと思ったって話を思い出しました😅