※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

母乳で節約しようと思っていますが、ほぼ毎日400mlのミルクをあげています。生まれてから量が増えてきています。母乳の意味がわからなくなってきました。

混合の方、毎日合計いくつミルクあげてますか?

なるべく母乳で節約…と思ってるのですが、夜以外はほぼミルクがぶ飲みで、毎日合計400くらいあげてます😭母乳の意味あるのか…?って感じで。120はミルク飲みます。生まれてからだんだん量が増えてきてます

コメント

さゆ

生後1ヶ月くらいの時の記録見てみましたが、息子も300〜400くらい飲んでたみたいです😂

わたしも出来れば完母でいきたかったのですが、産まれた時からミルクもあげなきゃダメだったので渋々混合で😭
おっぱいがいっぱい出るようになった時もあったのですが、あまりちゃんと吸えてないのか出てないのか、おっぱいだけだと足りなくてぐずぐずで😥
わたしも母乳あげる意味あるかなーと思った時もありますが、母乳には栄養が沢山含まれてる?から少しでも良いから母乳飲んでくれたら嬉しいなーって感じであげてました😊

• サクラ

サクラ

上の子の時はもっと母乳あげるのが面倒で、2ヶ月で完ミだったので、よけいもうミルクでいいんじゃ…って感じに思って😅

• 7月11日
ままり

私は二人とも混合で、母乳はほとんど出てなかったので次に月齢にもよりますが大缶2〜5缶で、平均1万くらいミルクにかかってました。節約したくてもここだけは削れないし、自分の気持ちだけじゃ母乳は増えないし、割り切ったほうが楽ですよ。
下の子が1ヶ月の時の記録みるとミルクは390〜670くらいでした😊