※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

西宮北口周辺の情報を教えてください。引っ越しに伴う不安があります。

カテゴリ違いだったら申し訳ありません。
旦那さんの転勤で、東京から兵庫の西宮北口に引っ越すことになりました。
元々、地元は関西なのですが、兵庫は遊びや旅行でおじゃましたことはあるのですが、あまり馴染み?や土地勘はなく、引っ越しが近くなってきて不安が膨らんできました。

近くでよい小児科などのかかりつけ見つけられるだろうか?よいお散歩コースは見つかるだろうか?
馴染めるだろうか?治安は?
などなど、、、、。コロナの影響もあり、割と急で決まった転勤だった為、育児などで回らない頭で物件探しなどもしたため、不安がとても大きくなってきました。
西宮はとても良いところだよとは聞いてます☺️💕が、日に日に不安が大きくなる一方で。

西宮北口や近辺お住まいの方、街の雰囲気や好きな場所、おすすめの病院などなど何でも良いので教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

コメント

mii

私は実家が西宮です☺️
西宮北口の駅周辺は西宮ガーデンズという商業施設がありお買い物もしやすくアクタという商業施設もあってそこにはアカチャンホンポや小児科等の医療フロア等もあります🌼

電車も西宮北口からだと阪急で大阪方面、神戸方面どちらも行きやすくなっています!

次引っ越すなら西宮に戻りたいと思うくらい西宮はいいところですよ🥰

• ゆき

ゆき

実家が西宮のmiiさんが、西宮いいところだとおっしゃるなら、間違いないですね!とっても安心しました😭💕

色々、丁寧に教えて下さってありがとうございます!

• 7月11日

良いですねー西北♪
利便性はすごく良いですよ!私もよく西北に買い物に行ってました⭐︎
確か関西で住んでみたい場所の上位に入っていたと思います✨

治安は住んでいないので詳しくはわかりませんが、悪い話は聞いた事ないですし良い所だと思います😄

良いなー私も住みたいです(^○^)

• ゆき

ゆき

そうなんですね!人気の場所なんですね
    共働きになるので、利便性良いのは心強いです!

治安も、悪い話は聞いたことないとのことで安心しました☺︎
    丁寧にありがとうございます!

• 7月11日
mmmm

私は産まれてからずっと西宮ですが、出たくないぐらい住みやすいです!
保育園は激戦区ではありますが、子育てはしやすい地域なんじゃないかと思います。
中学生までは医療費がだいたい無料ですし、給食も美味しかったし、私は好きです❤︎

• ゆき

ゆき

ありがとうございます☺︎
    出たくないくらい住みやすいなんて素敵です!し、その言葉聞いて安心しました☺️

わたしの地元は、奈良の田舎🌿で仕事も少なく地元を出ている人も多いので😅笑

子育てもしやすい地域とのことで良かったです!育った方が言うのだから間違いないですね!
    保育園、先日、市役所問い合わせたのですが、かなり厳しいようですね、、、それだけ、西宮は人気の街なんですね💡
    minmicさん、差し支えなければ、いくつか質問してもよいですか?お手間だったら、答えなくて大丈夫です!
    (病院と保育園についてききたいと思ってます)

• 7月13日
  • mmmm

mmmm

私が分かる範囲のことで良ければ💦
    保育園は今からなので、その辺も分かることは少ないかもしれませんが😅

• 7月14日
  • ゆき

ゆき

ご親切にありがとうございます😢助かります!
    お子さんの月齢も近かったので、聞いてしまいました🙇‍♂️

小児科っておすすめありますか☺︎?
    逆に、お医者さまには大変失礼なんですが💦、ここはあまり評判良くないかもってところあれば教えて欲しいです🙇‍♂️💦

• 7月14日
  • mmmm

mmmm

私は、阪神西宮にある
    うめはなこどもクリニックに行ってます!
    西宮北口の周辺だと、「ユニコの森」という所がいいみたいです!友人が行っていました!
    北口なら使うことはないかもしれませんが、笹生病院はあんまりかもしれません😅
    妹が骨折で入院した際、母が良く無かったと言っていました😅

• 7月16日