※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まえだまめ
子育て・グッズ

2歳5か月の娘がイヤイヤ期で、夫との対応が違う。イヤイヤ期は放っておくべき?

イヤイヤ期の2歳5か月女の子です。
イヤイヤになると泣き叫んで手がつけれなくなります。
私はなんとか何が嫌なのか聞いて嫌なものを解決しようと頑張ってなだめてしまうのですが、夫は泣いてもわがまま言ってるだけだからほっとけ!と言います。
イヤイヤ期はほっとくのは正解なんでしょうか?

コメント

さらい

正解はないとおもいます

そのときをやりすごす、

• まえだまめ

まえだまめ

やっぱりそのときそのときで対応はかわりますよね、、、

• 7月11日
  • さらい

さらい

とくにそれでわがままになるとかはないかと、、

• 7月11日
ビール

ある程度は何が嫌か考えたりしますが、うちの娘の場合、何が嫌ってよりも切り替えが自分でうまくできなくてイヤイヤしてる事が多い気がするので、うまく本人の気持ちが切り替えれるように気分乗せたりする事に精を出してます😂

• まえだまめ

まえだまめ

うちも長くイヤイヤしてるので気分をかえて散歩につれていったりしてるのですが、夫は泣き止むまでほっとけ派なので、結局ずっと泣いてると相手をしてしまうのですがよくないのかなぁと思って相談してみました。

• 7月11日
オムハンバーグ

ギャーギャー泣いてるときはどうしようもないので声かけせず、落ち着くのを待ってます😅
少し落ち着いたら、「●●嫌だったのかい?」とか「◯◯欲しかったのかい?」と聞くと答えてくれます😅
ほっとく、と言うよりは見守る...って感じのつもりです😅

• まえだまめ

まえだまめ

あとからですね。
    しばらく見守ってみようかなと思いました😅

• 7月11日