※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サッち
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が乾燥性湿疹?になりました。痒みはないが、ローションで対処中。同じ経験の方いますか?対処法についてアドバイスありますか?

生後3ヶ月の娘のお腹と足に写真のような茶色いカサカサした湿疹?ができてしまいました。調べたら乾燥性湿疹?かなと思ったのですが同じようなのできてるお子さんいますか?
痒そうな様子もなく小児科に行くほどでもないなと思っていてベビー用ローション塗って様子見てるのですが、このままでいいのでしょうか?

コメント

皮膚科に行くのがいいと思います(⌒▽⌒)

• サッち

サッち

ありがとうございます!
    専門的に見てもらったほうが安心ですよね(^^)

• 6月27日
まめしお。

うちも、お腹にカサカサできてます。あっという間にお腹全体に広がりました💦
ベビーローション塗ってましたが、なかなか改善されず。。予防接種のついでに、保湿ローション処方してもらいましたー。

• サッち

サッち

同じ感じですかね!?
    広がっていくんですねー汗
    3ヶ月から皮膚が乾燥するっていうのでそれかなと。。
    改善しないようだったら薬処方してもらおうと思います。ありがとうございます!

• 6月27日
MEG21

足の甲がカサカサで受診しました。
弱めのステロイド(ロコイド)をもらって朝晩塗っています。
1週間経たない内にほとんどカサカサがなくなってきました!
医療費かかりませんし、1度みせてみても良いと思います(^^)

• サッち

サッち

足の甲にもできるんですねー!
    アトピーにならないかなとか心配で。。
    薬でよくなったなら安心ですね!
    続くの心配なので受診してみようかと思います(^^)ありがとうございます!

• 6月27日