※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
妊娠・出産

妊娠6週目で出血あり。胎嚢確認後、鮮血出現。再受診し、胎嚢は見えにくく。不安な気持ち。経験者のアドバイスありますか?

妊娠初期の出血。
妊娠6週目です。昨日が受診日で胎嚢を確認。ただ出血があると言われ、デュファストンを処方され飲んでいました。外には出てきていませんでした。

今日のお昼頃、生理前のような腰痛があり、トイレに行くと、ぽたぽたぽたっと結構な量の鮮血が出ました。
3分ほどでとまり、今はじんわり少量の出血があるような感じです。

鮮血を見てすぐに病院に電話し、受診しました。
昨日見えていた胎嚢は見えましたが、昨日より見えにくくなってると言われ、安静にして、出血が続くようであれば月曜日にまた受診してくださいと言われました。

胎嚢が見えにくくなっているということは
もう消えかかっているということなのでしょうか。
赤ちゃんの生命力を信じたいと思いながらも、不安で涙がとまりません。

同じような経験をされた方はいらっしゃいませんか。
今とてもつらい気持ちで、少しでも希望のあるご経験を聞ければと思って質問しました(;_;)

コメント

mamari

妊娠5週から出血していて結局10週くらいまで出血がありました。生理2日目くらいの出血があった時もあり、ダメかと思いましたが無事産まれてくれました。赤ちゃんの生命力次第だと思うので信じるしかないかなと思います。

• ひー

ひー

コメントありがとうございます。妊娠中出血ありながら、元気に産まれてきてくれたのですね。
    本当にそうですね。生命力を信じて祈ることしかできませんね。
    少し希望が持てました、ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 7月11日
女の子のママ

私は初期から流産危機があり
袋はあるけど潰れかかってる
赤ちゃん下に降りかかってる
注射を4度ほど打ちました😧💦
そんな時に出血もしましたが
何とか頑張ってくれて37週3日で
帝王切開で産みました^^*
赤ちゃんは本当に強いです!
生命力信じてあげてくださいね♥
今大変な時期ですがお身体無理
なさらず妊婦生活楽しんで
くださいね^^*

• ひー

ひー

コメントありがとうございます。
    お子さん、とっても頑張ってくれたんですね😣✨
    私の赤ちゃんも頑張ってくれていると信じて、泣いてばかりいないで前向きにしっかりしようと思えました。
    ありがとうございます😣✨

• 7月11日
ひー

strawberryさん、女の子のママさん、先日はご回答ありがとうございました。
昨日胎嚢らしきものが出てきてしまい、今日病院で診てもらうと、進行流産とわかりました。
不安で泣いてばかりいたとき、お二人の回答で、前を向くことができました。
また、女の子のママさんのコメントで、私が泣いていてどうするんだ!と気合いが入り涙が止まりましたので、今回ベストアンサーとさせていただきました。
お二人ともありがとうございました😊
ますます暑くなりますので、ご自愛くださいね😊