※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
お仕事

育休明けの週2勤務中。保育園受かず。収入は少し。子育て辛い。妊活中で悩む。週2続けるか、掛け持ちするか、二人目後考える。助言求む。

仕事を探すか、このままの状態でいるか🙇‍♀️

今は育休をとった会社で復帰し、週2で働いてます。子供は一時保育に預けています。
本当は保育園が受かったらフルで戻ろうと思っていたのですが受からず、、また今はコロナの影響で会社に戻ってくる席がないと言われ、結局週2のまま働いています。

元々復帰する気持ちでいたので、あぁ、働けないんだ。と少しがっかりした気持ちもあったのですが、子供と一緒に過ごせるのは今のうちだしな、と思ったり。。

ちなみに夫の給与と自分の週2の収入で毎月ほんの少し貯金はできてはいるのですが、子供と二人きりでいるのが辛かったり(ほぼワンオペで。。)もっと自由に使えるお金が欲しいな、と考えたりします😭

ただ、今ゆるく妊活中で、もし新しいところで働きだしても悪阻とかで迷惑かけてしまうかなと思ったり。ただいつ授かれるかもわからないのでなんとも言えないですが。。

今働いてるところとは別のところを掛け持ちして働くか、このまま週2で働くか、悩みます😢

働くのは二人目を産んでからちゃんと考えてもいいのかな、考えたりもしました。夫は別に今のままでもいいじゃない?と言いますが。。
助言ください😭

コメント

❁¨̮

金銭面でキツくないのなら空いてる時間趣味の時間にしたいです😆

はじめてのママリ🔰

わたしは子供と一緒の時間を確保したいと思う派なのでこのままでいいのなって思います☺️

それにワンオペ+週5で仕事って
本当大変だと思います💦

たしかに自由に使えるお金は欲しいですし、育児大変😭疲れた😭自由時間欲しいともなりますが、子供が小さい時は一緒にいる時間を作ってもいいかなぁと☺️