※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい☆
子育て・グッズ

コニー抱っこ紐の色とサイズについて相談です。身長160cm、妊娠7ヵ月で49kg。xsかsサイズで迷っています。予定日は11/1で、北海道在住なのでオリジナルかサマーで迷っています。オススメの色があれば教えてください。

こんにちは(・∀・)

コニー抱っこ紐について質問です!

抱っこ紐、メインでエルゴオムニ360クールエアー購入よていでセカンドでコニー抱っこ紐を購入しようと考えてます✨

色とサイズで迷っています。

妊娠前が160cm 48kg。
今 明日で妊娠7ヵ月 49kgです。

サイズ、xsかsで迷ってます。

また、予定日が11/1で秋のためオリジナルかサマーで迷ってます。住んでる場所は北海道です😊✨
オススメの色などあれば教えてください!

寄れ

コメント

まな

生後1ヶ月でコニーのサマーsサイズ購入しました。163センチ48キロ、sでちょうど良かったので、主さんもsで良いのではないでしょうか?選択前なら交換もできたと思いますよ^^
今の時期はサマーがとても良いですが、滑りやすい生地なのか外紐がずれやすいです。オリジナルは使ったことないので、比較できなくてすみません。オリジナルの方が色展開は多いので好みのものがあるかもしれないですね!
薄手だから上からコートも着れるし、一番使う時期が夏だったのでサマーにしましたよ!参考になればうれしいです!

  • まな

    まな

    選択→洗濯です!

    • 7月11日
  • まい☆

    まい☆


    お返事ありがとうございます☆
    そうなんですね!
    わたしもSで良さそうですね😍❤️

    ちぴさんは、サマーの何色を購入されましたか??

    これからなら、暑いしサマーの方が良さそうですよね(・∀・)

    • 7月11日
  • まな

    まな

    遅くなりました💦
    チャコール使ってますよ〜!

    • 7月15日
mu-mu-

158cm.47kg
チャコールXS使ってます。
生後2ヶ月から使用していてだいぶ伸びてきました・・・😭😭

  • まい☆

    まい☆


    お返事ありがとうございます☆
    同じくらいの体型かなと思います🌟
    チャコール気になってました‼️オリジナルですか?サマーですか?
    ほんとですか!結構伸びるんですね💦
    xsでサイズ的なはどうですか?

    • 7月11日
  • mu-mu-

    mu-mu-


    オリジナルです!!
    最初つけたときはきつくて大丈夫かな?と思ってましたが慣れてくると全然大丈夫でした。
    妊娠中に+10kg以上は余裕でこえて産後すぐには体重も戻らなかったのと、生後1.2ヶ月はおっぱいも張ったりしてたので、、、きつかったのかな?と勝手に思ったりしてます。今は体型もかわりました。サイズ難しいですよね。

    • 7月11日
  • まい☆

    まい☆


    わたしもオリジナルを気になってました🌟

    サイズ選びが難しくて💦
    わたしもこれからどれくらい体重増えるか分からないし😅
    mu-mu-さんは、今は緩い感じなんですか??

    • 7月11日
はじめてのママリ

162センチ50キロでS、サマーのモカ買いました!
冬でも赤ちゃんは体温高いのでサマーでも建物の中だと汗ばみます笑

  • まい☆

    まい☆


    Sちょうど良いですか⁇(・∀・)
    夏はサマー良さそうですよね✨
    冬でもサマーの方が良いですかね??😍

    • 7月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    Sちょうどいいですよ!1歳の子でも抱っこできます!重いですけど笑
    私は冬でもサマーでいいかなって感じです😊

    • 7月11日
  • まい☆

    まい☆


    1歳でも使えるんですね😊❤️❤️
    サマー良さそうですね!わたしもサマーのSにしようかな✨

    • 7月11日
すーざん

オリジナルのチャコールグレー使っています!
168cm、57キロで胸は小さいですが…M使っています。
子供とピッタリ密着なので、この時期外を出歩くと胸あたりが汗かきます💦
でもしっかりした生地なので安心です。最近は息子がすぐ寝てくれるし、抱っこの位置が高くフィットするので、家事をする時などベビービョルンよりもコニーを使う率が高いです。

  • まい☆

    まい☆


    チャコールグレー気になっていました(・∀・)✨

    オリジナル、生地がしっかりしていそうで良さそうです!!
    新生児の時からお使いでしたか??
    やっぱり使いやすくて良さそうですね😍💕💕サイズはちょうど良いですか?

    • 7月11日
  • すーざん

    すーざん

    使いはじめたのはここ最近2ヶ月になってからです。1ヶ月の頃に試したらうまくできず、ベビービョルン使って家事をしていました。最近せっかく買ってもったいないから試したら、息子が即寝(笑)
    今サイズはいい感じです!

    • 7月11日
  • まい☆

    まい☆

    そうだったんですね!!
    新生児は難しいのですかね??💦
    即寝‼️めっちゃ良いですね(・∀・)
    欲しいです❤️

    • 7月11日
mu-mu-

上の体重は購入当初なんですが今45kgで、胸もなんか小さくなりました(笑)
子供の成長にあわせて伸びてきている感じでフィットはしてます。説明下手ですみません。ゆるゆるとかではないです🤣

  • まい☆

    まい☆


    そうなんですね!痩せられたんですか‼️
    わたしもxsで大丈夫そうかな?😌
    産前に購入されましたか?

    • 7月11日
  • mu-mu-

    mu-mu-

    産後に購入しました!!
    生後一ヶ月はどこにもいけないのでその間にサイズと色を悩んでました😭

    • 7月11日
  • まい☆

    まい☆


    たしかに!産後1ヵ月は、出かけられませんもんね💦
    その間に購入するのも良さそうですね😍

    • 7月11日
  • mu-mu-

    mu-mu-

    私も購入までにかなり悩んで、コニーのサイトとネットで検索していろんな人のクチコミみて選びました😭💓

    出産まで無理せずお身体大切にしてくださいね★

    • 7月11日
  • まい☆

    まい☆


    わたしもまだ時間あるのでゆっくり考えようと思ってます(・∀・)
    色々教えていただき、ありがとうございます🌟

    ありがとうございます!
    暑い日が続きますが、体調気をつけてくださいね!

    • 7月11日
RRi

出産前に買って後悔した人いっぱい
いたので出産後に買って自分で
色々試した方がいいですよ☺︎
自分も出産前に買って後悔したので

  • まい☆

    まい☆


    そうなんですか!!
    コニーは購入されましたか?

    • 7月11日
  • RRi

    RRi

    コニーではなくエルゴ買いました
    肩が痛くなりにくいと聞いて
    買いましたが自分には
    合わなかったです。

    • 7月11日
  • まい☆

    まい☆


    そうだったんですね💦
    ママリさんは今はどちらのお使いですか?

    • 7月11日
  • RRi

    RRi

    ベビービョルン使ってます🙌
    エルゴのベルト だと他人からも
    外されてしまうので
    ベビービョルンにしました。
    ベビービョルンだと他人に外されることはないのでそこは安心です💓

    • 7月11日
  • まい☆

    まい☆


    そうなんですね‼️
    ベビービョルン見た目もオシャレで、つけやすそうと思ってました😊🌟

    • 7月11日
ちはる

164㌢53㌔で
XSがジャストサイズです!
お胸の大きさでも
結構変わるそうで
私は胸が小さく、
上半身ペラペラ体型なので
Sはぶかぶかでした💦
オリジナルネイビー
オリジナルミント
サマーミント
サマーベージュ
全部XSです!

  • まい☆

    まい☆


    そうなんですね!
    わたしは、ブラトップ使ってますが妊娠前はユニクロブラトップM、今は妊娠中で少し大きくなりベルメゾンブラトップMです。
    そこまで大きくはないです😵

    オリジナルとサマー、色によって伸びやすいなど変わりますか?

    • 7月12日
  • ちはる

    ちはる

    サマーの方が伸びる感じします!
    初めはサマーの方がきついですが
    速攻伸びちゃって
    XSもちょっと緩いです…
    オリジナルは
    少し伸びたかな位で
    いい感じに使えてます👍

    • 7月12日
  • まい☆

    まい☆


    オリジナルのxs購入してみました!
    ありがとうございます(◍•ᴗ•◍)

    • 7月12日