※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わをん☺︎
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が添い乳で泣き止まり、卒乳が心配。興味を示すものがなく、近所迷惑にならない遊び方を知りたい。

もうすぐ3ヶ月の娘が日中離れると泣き、その際添い乳で泣き止ませて寝かせます。このままだと乳が安心材料になり卒乳が戦いになりそうです…
オモチャはまだメリーしか興味を示さず、音楽も興味ないみたいです。みなさんこの月齢でこんなあやし方したらうちの子は喜ぶよ❗️というのを教えてください。

あと、見える範囲にいなくなって泣いても泣かせたくないわけではなく声が大きいので近所の方に迷惑にならないよう、みなさん独自に母と子ならではの遊び方があれば参考にしたいです。

コメント

ゆっちゃんママ☆

離れるとなくのはこの時期だからですね(*^^*)眠る時に泣くのですか??うちの子もおっぱいマンでしたが、今断乳頑張ってます!!
おもちゃで遊ぶのはまだ難しいと思うので、お歌を歌ってあげたり、優しく体をマッサージして触れ合ったりしてました!

• わをん☺︎

わをん☺︎

そうなんですね☆
    義理の母がやたらとおもちゃを出して来るので、まさかうちの子は発達障害なのかな…と不安でした…
    ありがとうございます❗️
    向き合って育児してみます❗️

• 6月27日
  • わをん☺︎

わをん☺︎

因みに眠たいときはフエフエ泣くのであやすんですが、時に急にフギャーーーーーーーと泣いて声がかれるのでそんなときどうしたらいいのかなと思ってました🌀
    体マッサージしたことないのでお風呂以外でも裸の付き合いしてみます❗️

• 6月27日
  • ゆっちゃんママ☆

ゆっちゃんママ☆

まだ目もはっきり見えてないし、指先も発達してません。焦らなくて大丈夫ですよ☺️
    急に泣いた時、抱っこしたりおっぱいあげたり、お歌歌ってユラユラしたり…してたような気がします(笑)
    なんだか遠い昔のことの様に思えてはっきり覚えてないですが…(^_^;)

休める時に休んでくださいね😉

• 6月27日
  • わをん☺︎

わをん☺︎

そう言って頂けると凄く安心できます。ありがとうございます❗️
    今日ずっと抱っこしてると愛らしく思えました。コメントして頂いてありがとうございます❗️

• 6月27日
夏菜子

とにかく近くに居て、泣いたら抱っこ、泣き止んだら下ろす。また泣いたら抱っこ、で日中は添い乳したことなかったです。家事したいときはエルゴで抱っこもしました。あとは家事がひと段落して眠そうにしていたら、おひな巻きをしてお腹の上に仰向けに寝かせていました(⍢)わたしは座椅子に座ってひたすらテレビ鑑賞…
日中床では決して寝てくれませんでしたが、我が子は3ヶ月頃まではお腹の上で必ず眠ってくれました(⍢)
一時期ごろんとしていても30分くらい1人遊び出来ていたのですが、最近は姿が見えなくなった瞬間に高音の奇声を発するので、その頃より大変です笑
ただ、やっと1人で長くお昼寝してくれるようになりました。

• わをん☺︎

わをん☺︎

ありがとうございます❗️
    そういうの聞きたかったです❗️
    きっと私が楽しすぎなんですね🌀
    もっと娘とスキンシップします❗️
    恥ずかしながらそんなに抱っこの時間長くないです…

• 6月27日
  • わをん☺︎

わをん☺︎

落ち着かせるのに1日に何度も乳を飲んでいるので裸族のようにほぼ乳出して生活している自分に疑問符でした…そうですよね、主人も毎日しっかり抱っこでコミュニケーション図ってます。乳を武器に甘んじてHulu見てちゃそりゃ泣きますよね😣

• 6月27日
  • 夏菜子

夏菜子

いやいや、わたしもどうやったら楽出来るか考えた末のお腹の上に乗せる、ですよー(⍢)
    楽な体勢で抱っこして、Hulu観たらいいと思いますよ❤️笑
    その頃は人肌に目覚めたんだなぁと思ってました、抱っこの良さに気づくというか…。
    眠くて横になりたい時は添い乳も良いと思いますし!

• 6月27日
  • わをん☺︎

わをん☺︎

それだけ乳を飲ませると乳を吐くのでゲップさせずそのまま寝させるのでゲップ出てなくて起きるの繰り返しでした…🌀
    主人より私が抱っこした方が落ち着きます。そうですよね、少しずつわかるようになってることを微笑ましく思うことを忘れてました…娘も成長し生きてるんですよね…🌀なんだか愛おしく思えてきました。

• 6月27日
  • 夏菜子

夏菜子

ママの抱っこ、サイコーーー!って思ってると思います笑

• 6月27日
  • わをん☺︎

わをん☺︎

まさにまさに❗️
    いつもは夕方だけたそばれなき時間に散歩に行くのですが抱っこして軽く散歩してきたところニャニャ言いながら寝てくれました…我が子可愛いです❗️

• 6月27日
lmam

うちは1ヶ月頃から絵本が大好きで泣いてても絵本を読むと笑ってましたよヾ(◍'౪`◍)ノ゙

• わをん☺︎

わをん☺︎

絵本買って見たもののなかなか反応が薄いので何度も読むに至ってませんでした…今日からやってみまし❗️構ってあげてなんぼなんですよね❗️
    やはり私が楽しすぎのようです😅

• 6月27日