※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こり
お仕事

幼稚園教諭免許の更新について、受講講座を選び申し込む際、前職の印鑑が必要か、30時間講習の期限はあるか、詳細は申し込み後に分かりますか?

幼稚園教諭免許の更新について教えてください!

まず文部科学省HPから受講講座を選んで、申し込んでいったらいいのでしょうか?

●現在主婦
●結婚前まで幼稚園に正社員勤務

わからない点があります。

①『受講資格には前職の印鑑が必要』
と他の方の情報で書いてありました。
やはり必要なのでしょうか?

②30時間の講習は何ヵ月以内、何年以内に全て受講しないといけないという、期限は設けられてるのでしょうか?

まずは受講講座を申し込んでいったら、そういった詳しい内容が出てくるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

去年更新しました(^^)
申し込めば詳しく詳細が出るはずです!
私は違うサイトから申し込みしました。

①前職の証明が必要になります!なので、郵送か直接伺うかすることになります。

②期間は決まっています!書いてあるはずです(^^)

• こり

こり

違うサイト、もしよろしければ教えて頂いてよろしいでしょうか?☺️

• 7月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私はKAGACというところから申し込みました!すぐ出てくると思います(^^)

• 7月11日
  • こり

こり

今少し見てみましたが、文部科学省より分かりやすく掲載されていました!!

ゆっくり見てみたいと思います✨
    助かりました!ありがとうございました♥️

• 7月11日