※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アポロ
子育て・グッズ

離乳食用のストローマグについて、リッチェルのいきなりストローマグや普通のストローマグを検討中です。使いやすさが気になっています。

ストローマグ、買い直そうか迷っています。

離乳食はじめたばかりです。
現在はピジョンのマグマグにスパウトをつけて使っていますが、どうも使いにくい気がして💦
80mlくらい麦茶を入れて使ってみたのですが結構傾けないと出てこないですよね…?🤔

リッチェルのいきなりストローマグが気になっているのですが、使いやすいですか??🙇
リッチェルの普通のストローマグも使いやすいか気になっています!

コメント

しまほっけ

うちリッチェル使ってましたよー❤️
哺乳瓶もスパウトも使わず、母乳→いきなりストローマグに直でいきました(笑)

私は使いやすいと思ってましたよ🎵

• アポロ

アポロ

結構いきなりストローマグから大丈夫だったという方見かけるので気になってます〜!
    母乳からでも大丈夫だったなんてすごいですね😍
    買う方向で色々調べてみようと思います💓

• 7月11日
Ririt0

いきなりストローマグ使ってましたー☆
うちもスパウトは飛ばしていきなりストローマグで練習して今はおでかけストローマグを使ってます(*´ω`*)
マグははじめてのため比較は出来ませんがどちらも6ヶ月手前には使えるようになりましたよー☆

• アポロ

アポロ

スパウトなしでストロー使えるようになったんですね!😍
    私もいきなりストローマグのセット買えばよかったです〜😂最近まで知らなかったので😭笑
    買う方向で調べてみようと思います💓

• 7月11日
  • Ririt0

Ririt0

セットありますよねー!!
    いきなり~の方はコップ飲みの練習にも使えるそうでそれも便利なのかなぁと思います!
    最初はいきなり~の蓋を押して口の中に少しずつ入れてあげてください!♪慣れてきたら押す加減を調整してストロー半分までとかにしていってある日押さずにボッーとしてたら勝手に吸ってくれていましたよ♪最初はむせますが慣れるとむせずに飲めるようになります!お互い頑張りましょうね(*´ω`*)

• 7月11日
  • アポロ

アポロ

色々詳しくありがとうございます〜!
    スパウトでもむせてるので最初はきっとむせるものなんですね😂笑
    買ったら試してみますね!😆💓
    ネットで調べてみたら、セットばかり出てくるのですが
    バラ売りって見かけましたかー??
    おでかけストローマグのほうはセットじゃないほうがデザインが好みなのがあるのでバラ売りあったら別々で買おうと思っているのですが🤔💦

• 7月11日
  • Ririt0

Ririt0

吸う分量が難しいですもんね☺️笑
    私バラ売りで買いましたよー!いきなりストローマグもおでかけマグもバラで薬局や赤ちゃん用品店でも売ってましたよ(о´∀`о)☆

• 7月11日
  • アポロ

アポロ

昨日あれからお店を探してみたらバラ売りありましたー!
    今まであんまりストローマグコーナーじっくり見てなかったので見落としてたみたいです💦笑
    上手く使えるかドキドキですが今日から使ってみようと思います😆✨

• 7月12日
小太郎

使いやすいですが、結構こぼれます🤣
子供の持ち方や、蓋を外されたり…

• アポロ

アポロ

そうなんですか!😂
    マグマグも傾けると漏れやすいみたいなので、はじめはどれも仕方ないのかもですねぇ😭
    でも飲ませやすいのは魅力なので買おうかなと思います😍

• 7月11日
はじめてのママリ

リッチェルの普通のストローマグ使ってます!
飲みやすいみたいですぐ飲めるようになったし、全く溢れたことありません(^^)

• アポロ

アポロ

情報ありがとうございます〜!
    飲みやすそうだったんですね😍
    溢れないのも使いやすそうなので、私も買ってみようかなと思います💓

• 7月11日