※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかぴ
妊娠・出産

肛門にできものがあり、痛みはないが大きい。手術が必要か、お産に影響はあるか不安。経験者のアドバイスを求めています。

汚い話ですみません…肛門にできものが出来たみたいです。
これは痔というのでしょうか(´・_・`)

見えないのですが、触るとプックリしていてビー玉ぐらいありそうな大きさです、、、怖い。。

痛みはありません。
便秘がひどくて切れちゃったりで、お薬もらってました。。。

手術とかになるんでしょうか…
お産が大変になるのかな…

経験された方教えてください!!(>_<)

コメント

aamm(*^_^*)

痔ですねm(__)m妊婦さんはなりやすいみたいですね!
妊婦さんは手術できないと言われましたm(__)m

  • あかぴ

    あかぴ

    その後どうなりましたか…自然によくなりましたか??
    触った時の衝撃が未だに…恐ろしいです(>_<)

    • 6月27日
  • aamm(*^_^*)

    aamm(*^_^*)

    歩けないし寝れないし、熱出るし、全身痛いし、出産や陣痛より痛かったので、お医者さんが手でつぶしてくれましたm(__)m
    塗り薬もらって、つぶしてから1週間ほどで良くなりました(*^_^*)

    • 6月27日
  • あかぴ

    あかぴ

    手で潰す…!!!!ヒャーー!
    でも陣痛よりってたまったもんじゃなさそうですね…なぜ私は痛みがないんだろう(怖
    教えてくださりありがとうございました!

    • 6月27日
ひまわり.

こんにちは!
私もそんな時期くらいからできましたよー
残念だけど、いぼ痔だと思います。
私は検診で先生に見つけてもらい薬塗りましたが、子宮が大きくなるにつれ、膀胱や腸を圧迫し、尿モレや痔になり、妊婦はなりやすく、仕方ないそうです。
先生も助産師さんも慣れてるので聞いてみてください。
薬は一瞬効くけど、すぐいぼ痔復活しました。
産後までありましたが、今はキレイに治りました!

  • あかぴ

    あかぴ

    詳しく教えてくださりありがとうございます!出産の際は何か影響出るんでしょうか…
    円座クッションとか買おうか迷ってます💦

    • 6月27日
r☆mama

病院で診てもらわないと正しい事は言えませんが、わたしも同じような症状になったことあります!

私の場合は、何度も痔が出たりひっこんだりしているうちに、皮が一緒に伸びてしまい、その皮だけが元に戻らずぷくっと出てる状態でした。
痛みはないけど違和感がすごくありました(;_;)
病院に行くと、手術する必要はないけど、気になるならとれるよ!とのことだったので、とってもらいました(^^)

ちなみに妊娠する前の話で、妊娠すればまた出てくる!って先生が言われてた通り、またちょっと違和感があります(笑)
その先生は妊娠中でも手術可能だと言われてましたが、気になるなら病院行かれてみたらいいと思います(´ω`)

  • あかぴ

    あかぴ

    手術…と聞くだけでこわいですね(>_<)
    健診のときに先生に相談してみようと思います!ありがとうございます!

    • 6月27日
夏菜子

検診の時に見てくれるか、見せなくてもお薬くれますよ!切れるとその次はいぼになります。産後もひどくなったりするので、今から便のコントロールとお薬での治療をおすすめします❤️
よほどじゃないと手術にはならないです(⍢)

  • あかぴ

    あかぴ

    少し安心しました…便を軟らかくするお薬はもらってるのでちゃんと飲もうと思います!
    侮ってました…

    • 6月27日
かな♡

いぼ痔ですね😭
妊婦さんはなりやすいです(┯_┯)
私も出産の一週間前にいぼ痔になりました💦
でも、出産しても悪化しなかったです\( ¨̮ )/

検診の時に先生に言ってみてください!
薬貰えるかと思います😊

  • あかぴ

    あかぴ

    これが、、いぼ痔、、(>_<)
    不安でネット検索しまくりました。
    座りっぱなしや立ちっぱなしはダメなんですよね!気をつけたいと思います!

    • 6月27日
  • かな♡

    かな♡


    あとは、お風呂につかって
    あっためたらいいですよ😊

    • 6月27日
  • あかぴ

    あかぴ

    アドバイスありがとうございます!
    早く治れー早く治れー(>_<)

    • 6月27日