※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼわぼわ
ココロ・悩み

元夫の母親に元夫の不倫相手の連絡先を尋ねたら、反応が変わり、周囲に笑われる状況に困惑しています。自分が悪いのか、なぜ笑われるのか分からず、心に傷を感じています。

みなさんはどう思いますか?
元旦那のお母さんの事は離婚してからも信用してたのですが、
私が元旦那のお母さんに元旦那の不倫相手の連絡先を知らないか聞いたあとに①のようなLINEの一言になっていて、
私のお母さんがみんな味方っと一言に書いたところ②のようなLINEの一言に変わりました😅

これって私が悪いのでしょうか。
元旦那のお母さんは離婚届出す前は不倫相手に慰謝料請求やねって言ってました。
でも私は元旦那に慰謝料請求。
不倫相手にも自分のしたことの大きさをわかって欲しくて話がしたいと思い連絡先をききました。
大事なものを無くすって私は何をなくすのでしょうか?

別に私はみんながみんな自分の味方なんて思ってません。
なんで影で笑われるのかもわかりません。
私は今も昔も全力で頑張ってるつもりです。
べつに自分の味方してって思ってません。
ただ何で影で笑われるのか、
そんなに私は悪いことをしたのかわかりません。
確かに元旦那とは性格の不一致もありました。
私が人にものを言えない性格で元旦那はそれに嫌気がさしてたのもあり、
息子の事ばかりになってたのは本当に申し訳なかったと思ってます。
でもなんで、影で笑われないといけないの?って思いました。

なんか信じてた元旦那のお母さんだからこそなんか心に傷ができた感じです。
みんなには無視すればいいって言われるけどやぱりなんかグサッときてしまって...

すいません。
ママリでしかこういう事書けないので...

コメント

結婚していた時はお嫁さんですから、可愛かったし仲良くしていきたいなと思っていたのでしょうが💦
今は元嫁なんですよね…💦?

孫(息子さんのこともありますし、日常会話をされるなら問題はないかと思いますが

不倫相手の連絡先を聞くのはちょっと違ったのかもしれません💦
連絡先を聞いてどうしたかったのですか?😣

退会ユーザー

連絡先をきいて話し合いたいと書いてありましたね💦
    すみません😣

元旦那のお母さんは、元旦那さんに言いくるめられてしまったのかもしれません。
    不倫をしたとはいえ、元着母からすれは可愛い息子なわけで

元旦那さんは慰謝料をきちんと払ってくれるんでしょうか?

• 6月27日
  • ぼわぼわ

ぼわぼわ

やぱり聞いたのがいけなかったですよね。
    元旦那は慰謝料払います。
    元旦那のお母さんに聞いたことを笑われるってことなんですかね💧

• 6月27日

退会ユーザー

慰謝料は払ってくれるんですね。私の解釈で申し訳ないんですが、聞いたことを笑われるというより

元旦那のお母さんを未だに信用して連絡してきてることに笑ってるのかなと💦

元旦那と、元旦那のお母さんは親子なわけですし
    ふにゃふにゃさんから連絡来たことも聞いてるでしょうし、連絡している内容とか筒抜かと思います…
    それを笑っているのではないでしょうか…😣

でも旦那のお母さんも不倫相手に慰謝料しなきゃねと言っていたわけですし、今まで仲良くしてきたわけですから
    ふにゃふにゃさんの気持ちもわかりますし、悪くないと思います…

• 6月27日
  • ぼわぼわ

ぼわぼわ

連絡してることに笑われてるって考えたらなんかガッカリです💧
    あっちのお母さんが連絡していい?ってきいてきてたので💧
    そこまで性格悪い人だと思ってませんでした😅

• 6月27日

退会ユーザー

連絡していい?というのは、質問に無かったので、ふにゃふにゃさんから
    連絡取ってる感じかと思いました💦
    であれば、連絡先を聞いたことに対してかもしれません

いずれにせよ、笑われることには変わらないし、周りも言うように無視するのが一番なのかなと思います

• 6月27日
  • ぼわぼわ

ぼわぼわ

説明不足ですいません。
    やぱり無視が一番ですよね💧

• 6月27日
2kids_mama

元義母さん、めちゃくちゃ性格悪いですね!
あえてあなたの目につくところにこんなこと書いて💦私の元彼の家族も別れた途端、こんな感じでした!

• ぼわぼわ

ぼわぼわ

やぱり別れた途端態度変わるんですね💧

• 6月27日
stera

そもそも元義母に聞くことではないですよね(^_^;)
相手からすれば、離婚届を出したのに今更何を話すの?って感じじゃないでしょうか。
何を笑ってるのかとかは正直本人に聞かなきゃわからないと思います。
また慰謝料?とお金ばかりだなぁと思ったかもしれませんし、離婚したのにまだそんなこと考えてるの?と思ったのかもしれませんし、人によって感じることは違いますしね。
無視すればいいですよ。
でも、どうせ関係が終わるなら、すぱっと直接聞いた方がすっきりすると思います。
何もなかったかのように連絡きても、微妙ですからね…

• ぼわぼわ

ぼわぼわ

元義母が女の方に慰謝料請求って言ってたので聞いてもいいかなっと思ってしまって。
    やぱり聞かない方がよかったんですよね。
    離婚したとしてもあっちの不倫相手は今も何も考えずにいるのが私的には許せなくて...
    直接聞いてみようと思います。
    それでもう連絡先も消すことにします。
    連絡こないように。

• 6月27日
まろ

わー、ひどい義母さん!
もともとあなたの息子が原因あったのに!1の一言だけでもひどいのに2の一言なんて人として最低です!!
むしろ今回の件で義母の本性分かって縁切れてよかったと笑ってやりましょう(^-^)
大事なものなくしたのは義母達のほうですね!自分に言い聞かせたのかな?(笑)