※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

最近お昼寝が30分で起きる理由や、疲れを感じる遊びについて相談中。7時起床で平均1時間半〜2時間寝ているが、30分で目が覚めることが続いている。梅雨の時期に疲れを感じさせる遊びを教えてほしい。

お昼寝30分で起きちゃうのは体力有り余ってるからですかね、、😔?

長い日は3時間くらい寝たりもして平均1時間半〜2時間寝るのですが最近30分で起きます。

7時起床で13時〜お昼寝なのですが今日も30分で起きました、、😭
梅雨の時期疲れさせる遊び教えてください😭

ちなみにまだ歩けません💦

コメント

RRmama

ビニールのボール投げて、ハイハイで取りに行って投げてという遊びがかなり興奮して声出して笑っていて高速でハイハイして取りに行くので疲れるようで即寝してます🤣

• まな

まな

そうなんですね!うちもそれやるのですが興奮して声出すということはなく、、😂

声出して笑う遊び増やしてみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月11日
あゃたん

疲れさせる遊びとしては、
温かい時期限定でお風呂でプール遊び(お湯ではなく温水くらいにして遊ばせます。スイマーバなどがある場合は多少深くてもいいですが、ない場合は座った状態で胸くらいの深さまで。汗も流せて一石二鳥)
追いかけっこ遊び(ママを追いかけてもらったり、子供を追いかけたり)
ベビーリトミック体操(ねんねの頃からできます。YouTubeでたくさん動画があるので、それを見ながらやってみるといいと思います♪)
スクワット遊び(ママが子供の脇を持ってあげて、しゃがんだり立ったりの補助をしてあげます。音楽にあわせてやると楽しいです)
私がよくやったのはこんな感じです(*´∀`)

疲れすぎても眠れないので、1日30分以内の運動くらいにしておくといいと思います♪

• まな

まな

返信遅くなり申し訳ありません😭

疲れすぎると寝ないのですね😳
    リトミック体操、やったことないので調べてみます!

色々詳しくありがとうございます😭

• 7月12日