※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya
妊娠・出産

生理遅れて陽性反応の検査後、胎嚢見えずで不安です。赤ちゃんの安全が心配です。

生理が遅れ検査薬で陽性反応があったので受診するも
おそらく排卵日が大幅にズレていて胎嚢見えず
まだ4週くらいかな?とのことでした。
つわりや胸の張りが全くなく赤ちゃん無事が不安になります😢💦

コメント

にぼし

私もそうでした!生理予定日2週間でやっと薄ら検査薬に反応して、病院で見てもらったら、排卵がたまたま遅れてたみたいだね!と言われました!その後しっかり心拍確認できましたので、sayaさんもきっと大丈夫です٩(ˊᗜˋ*)و

• saya

saya

最終月経から数えたら7週位だと思って受診したのにエコー全然写らなくて😢

心当たりがある仲良しした日が6月20日なのですが排卵日がズレて20日辺りだとしたら本来の生理予定日7月4日位ですよね?

検査薬は7月1.4.7として1日は本当薄っっくてあるかも?位で4日7日のは線が見てわかるくらい出ました。
    ですが4日が生理予定なら検査薬した日全部フライングになりますよね?
    病院は8日に受診しました😣

心当たりがある仲良し日を先生には伝えてないので先生も前回の生理日から数えて7週なら、エコー見えないね‥て
    尿検査しました。
    すると、hcg625しかなくて4週位の数値だと。
    考えられるのは、排卵日がズレていたか、赤ちゃん元気がないか、子宮外妊娠か‥といわれました。

ですが改めて考えてみると心当たりがある仲良しや検査薬の反応の仕方などを見ると4週が正しいのかな?って😭✨👏🏻

• 7月11日
♡*

個人差がありますし、私自身
1人目は胸の張りありで悪阻なし、
2人目は胸の張りなしで食べ悪阻ありでした!
まだ4週なら悪阻なくてもおかしい事では
ありませんよ😌

今は赤ちゃんを信じましょう♡♡
無事に心拍まで確認出来ますように😊

• saya

saya

ありがとうございます😭💗

• 7月11日
ぴっぴ

私も1人目の時は7週の計算で行ったら4週くらい、と言われました。
むしろ最終生理日のあともう一度生理なかった?とお医者さんに聞かれるくらい排卵日がズレてたみたいで…😅
結局心拍確認できるまで3回くらい通院してました。
毎回心配してましたが、週数修正して7週目からつわりが始まったので、まだまだつわりがなくても普通だと思います!
個人差があるのでつわりが軽いなら軽いに越したことはないですが、無事育ってるといいですね🤗

• saya

saya

排卵日2週間もズレたりしますかね?
    私の妊娠発覚までの経緯は上の方に書いた感じなのですが
    だとすると4週であってますよね?😣

胸の張りさえなくて😭

• 7月11日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

生理周期が長かったりすると予想排卵日(性行為の日)を2週目として計算するので、遅れたとして排卵日が6/20でしたら、7/8の受診時は4週半ばになりますね!

わたしは二人目もフライング検査薬で陽性でたのは早かったけど、生理周期が長めだったので排卵日から計算して、心拍が確認できる時期まで2週間待って病院に行きました。

気になるし心配になりますが、今日でちょうど5週に入ると思うので、もう少し気長に待ちましょう✨

• 7月11日
  • saya

saya

私の場合も7月1.4.7日にした検査薬はフライングとなりますよね?🤔

4週半ばで胎嚢確認できずでしたが大丈夫でしょうか?
    尿検査のhcgは625でした。

• 7月11日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

そうですね、生理予定日1週間後よりも早いという意味ではフライングになります。でも7日の時点で検査薬がはっきり陽性なら妊娠は確実なので、あとは病院での診断次第になりますね!
    わたしも1人目は初診で数値だけは(hcgは忘れました💦)妊娠してるけど何も見えず、1週間後胎嚢が見えても心拍見えず、さらに2週間後にようやく心拍が見えて出産予定日確定しました。
    今は信じてあげるしかないですが、なるべくリラックスして過ごしてくださいね☺️

• 7月11日
  • saya

saya

検査薬って、使用後すぐは薄めでも2〜3分後に少し濃くなっている物を信用しても大丈夫ですかね?

病院の尿検査では妊娠してるはしてる!とはいわれました。
    胎嚢見えずでまた来週受診です😢👏🏻

• 7月11日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

今は検査薬の精度も上がってますが、なにより病院での診断が確実なのでちゃんと妊娠しているってことですよ!

来週が待ち遠しいですね…
    待ってる間に妊娠アプリで胎児の成長がイラストでわかるものなどダウンロードして毎日見るのもたのしいですよ!
    私は「トツキトオカ」と「ninaru」で今はこのくらいの大きさなのか〜とか、この部分が作られているのか〜とか、イメトレしてました😁
    アプリによっていろんな役立ち情報もあるのでよかったら見てみてください👍

• 7月11日
  • saya

saya

赤ちゃん信じるしかないですよね👼🏻✨👏🏻

トツキトオカ取ったのですが、排卵日ズレてて最終月経から設定出来なくて🤣💦

• 7月11日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

たしかに最終月経か出産予定日からしか設定できないのが少し不便ですよね💦
    ちょっと計算が面倒ですが、逆に今が5週になるように合わせて出産予定日を入力しておいて、また検診で出産予定日が確定したらアプリの方も変更してもいいとおもいます!

• 7月11日
  • saya

saya

今は赤ちゃん信じて待つしかできないですよね😣👏🏻💗
    ありがとうございます😊

• 7月11日