※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

義父母と別棟で別居中です。同じ状況の方に質問です。子どもの頻度や家族の訪問、仲良し度、実家への帰省頻度、子どもの自発的な行動について教えてください。たくさんですが、よろしくお願いします。

義父母と敷地内別居をしています!
別棟なので、すべて別です!
同じように義実家と敷地内別居している方に
聞かせてください。

①子どもはどれくらいの頻度でつれて
いきますか?
②ママ、パパともにどれくらいいきますか?
③子どもを預けたりしますか?
④仲は良いですか?
⑤実家にはどれくらい帰りますか?
⑥子どもは自分から遊びに行きますか?
⑦実両親より懐いていますか?



たくさんですが、教えていただけたら嬉しいです!

コメント

おかし

敷地内別居じゃないですが、すぐ隣のマンションに住んでてうちの玄関、駐車場が向こうのベランダから見える状態です。
それでもよかったら…

①週3~4回
②同じく週3くらい
③最低週1は2~3時間預けてその間に買い物したり、自分がお茶しに行ったり昼寝したり…
④いい方だと思います
⑤年4回、2週間程
⑥散歩の途中でば〜ばって言いながら勝手に入って行きます 笑
⑦義実家のほうが懐いてるかなって思ってましたが、最近帰ったときにうちの実母にべったり甘えてました
テレビ電話は月1回するくらいです

deleted user

①下の子は幼稚園終わったらほぼ毎日勝手に遊びに行きます😅
②用事がない限り家には入らないです
③スーパーとか行く時とかに小一時間ぐらい預ける事もあります
④仲は良いです。主人抜きで出掛けることも多いです
⑤車で1時間ぐらいの距離です。2、3ヶ月に1度ぐらい。
⑥自分からしか行かないです
⑦どちらにも懐いてます

deleted user

①家に入るのは年に数えるくらいです💦
②主人は毎日帰宅後に挨拶してます(縁側)
私は仕事から帰宅後に、週1.2回庭先で話す程度で家には上がりません。
③私達が仕事が休めず、子供が体調不良の時にうちでみてもらったり、子供の1人を病院に連れていく時に、もう1人をうちに来てみてもらってます。
④良い方だと思います
⑤2.3ヵ月に1回です。車で20分くらいの距離です。
⑥庭にはよく行っています
⑦同じくらい懐いていると思います