※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐を使っています。背が低いので、正しい位置に感じられないことがあります。背の低い方の経験を教えてください。

エルゴの抱っこ紐使っています!
今は息子が大きくなってるのでいいのですが、今考えたら新生児だった時に多分正しい位置ではなかった気がします。私は背が148センチしかなく、紐をマックス短くしても、正しい位置に出来てなかった気がします。
背の低い方、どうでしょうか?やっぱり正しい位置出来ないですか?

コメント

RRmama

胸下で閉めて使ってました👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこまであげると、紐が浮く?感じになってしまって🥺💦

• 7月11日
ママリ

身長全く一緒です!笑
位置というのは、赤ちゃんの高さ?(赤ちゃんと自分の顔の距離)のことですよね?
うちでもエルゴ使っていましたが、一番短くすれば位置自体は大丈夫だったと思います🤔
でも腰ベルトがマックス締めても下がってきてしまって、やはり小柄体型向きではないな…と😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!赤ちゃんの高さです!
    腰ベルトを上に上げすぎると紐が浮きませんか?🤣
    小柄体型向きじゃないですよね😂💦
    抱っこ紐新しく買おうか悩んでました!🤣

• 7月11日
  • ママリ

ママリ

そう、あまり上にすると浮いちゃいます😅
    腰ベルトは骨盤ちょい上くらいの位置で、肩ひも一番短くしてやったらまあ許容範囲、くらいの位置で抱っこはできましたよ🤔
    ただ、腰ベルトが下がってきて腰骨に当たってくるのが痛くて、子供が重くなってきてからは全然使って無いです😭

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです同じです!😭
    わかります、私帝王切開だったのですが丁度食い込んだりもしててかなり痛くて😭💦

• 7月11日