※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらこ
その他の疑問

旦那の取引先の方の奥様(60代)へのお返しなのですが、食材へのこだわり…

旦那の取引先の方の奥様(60代)へのお返しなのですが、食材へのこだわりがある方でどうしようか迷っています😣

旦那が今度入院するのですが、入院中私と子供だけになるからと気を使って頂いて、見たことないオーガニック系の子供のお菓子や自然食品(お出汁、パスタ、お菓子等)をたくさん頂きました😨

フルーツ、ワイン、和菓子が好きという情報は仕入れましたが転勤で来ていてお店も全然わからなくて、石川県のお店でアドバイス頂けませんか?
個人的にはオーガニックのフルーツはどうかな?って思ってます🤔

それと、旦那さんの方からはお見舞金を頂いたので、退院後快気祝はお菓子にしようかと考えているので和菓子のオススメも教えてもらいたいです(´・ᴗ・`)
ずっと金沢在住の方なんですが石川の有名お菓子等は喜ばれますかね?😶

コメント

kamino

野々市ののっぽくん行ってみるとオーガニックの食品とか色々あるので選びやすいかもです🤗
お茶とかもありますし✨

金沢に住んでるから逆に金沢菓子って食べないかもしれないので喜ばれそうですよね?🤔

• とらこ

とらこ

のっぽくん、調べてみました!すごいいいですね!☺️明日にでも行ってみます!笑💨
    教えて頂いてありがとうございます‼︎🙏✨
    やはり地元のお菓子はあまり食べる機会ないですかねー🤔検討してみます‼︎🙌

• 7月11日
ふじこ

もたいさん達が前に住んでいたところとか地元の美味しいものなどをお取り寄せとかどうですか?😊

ずっと金沢にいらっしゃる方なら、ほかの地域の名産などが喜ばれるかもしれないなぁ、と思いました😊

• とらこ

とらこ

なるほどですー🤔
    私の地元は大阪なので、金沢みたいに有名な和菓子はそんなにないですが、もう和菓子でなくてもいいかもですね笑😂
    あまり食べる機会もないかもですしね🙌大阪名物も検討してみます!視野が広がりました👀ありがとうございます😊♡

• 7月11日
min

和菓子かどうか分かりませんが、烏鶏庵のカステラは美味しいし高級なのでお土産によく買います🙂✨

• とらこ

とらこ

鳥鷄庵のカステラ名前聞いたことあります!美味しそうやなーと気になってました🤤高級なんですね😳カステラはみなさん好きそうですし、調べてみます!ありがとうございます😊☆

• 7月11日
  • min

min

めちゃめちゃ美味しいですよー🤣💕

• 7月11日
  • とらこ

とらこ

そうなんですね!私が食べたくなりました笑😋

• 7月11日
aya

食材にこだわりがある方だと、白砂糖とかお砂糖の摂取を控えたりしてないかな?と思いました💦!
無難にタオルとかがいいのかな?と思ったり。。
金沢名物だとじろ飴が砂糖不使用で身体に良いとされてます。
今日、金沢駅をふらっと見てたのですが、
ヤマト醤油味噌のお高めの調味料とかどうでしょう?白砂糖は使わずアミノ酸などは無添加で、お味噌や醤油は必ず使うと思うのでいいかな?と思いました!フリーズドライのお味噌汁とかも便利ですよね✨

• とらこ

とらこ

そうなんですね💦恥ずかしながら砂糖の摂取を気にされてるだなんて考えた事もなかったです😅笑
    すごい!じろ飴は砂糖不使用なんですか✨ヤマト醤油味噌は初めて聞きました!身体に良さそうですねー🙌確かに調味料系もアリですね🤔
    たくさん教えて頂いてありがとうございます😊参考にさせてもらいます☆

• 7月13日