※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょたしょた
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子がいます。二人目で、母乳育児が難しくて疲れています。上の子との違いに戸惑い、泣き声に疲れがたまっています。

生後一ヶ月の男の子がいます。
二人目で、よく「二人目だからわかるでしょ」「二人目は楽でしょ」と言われますが全くそんなことはありません。
何で泣いてるかわからないし、混合でやってるから母乳育児がわからない(上の子は完ミだった)。

意思疏通がとれるようになった上の子にたいし、泣いてばかりの下の子に疲れがどんどんたまってます。

コメント

あやち*

それ良く言われます(∩´﹏`∩)
3人目なんだもんベテランさん
だよね〜楽でしょ??って。
子育ては何度しても大変です
よね。その子その子で性格違う
し育ち方も違うし( ´・-・` )

母乳は泣いたらあげて
大丈夫ですよ♡オムツとか見て
それでも泣いてたらおっぱい
あげて下さい*Ü*

• しょたしょた

しょたしょた

オムツの替え方と抱っこの仕方が上手になっただけで、「子ども」にたいしてはベテランではない!!

たまたま知ってるママ友にあったら同じようにいってました。
    泣いたらあげる。
    「右じゃなくて左おっぱい!」とよくイヤイヤしてます。 わからないよ笑!!

• 6月27日
音

わかります。みんなそれぞれ個性があって、毎回違いますもんね。うちは、3番目も4番目も比較的楽な方だったのですが、今回はすごく泣く子で‥
やっぱり違います。
3歳の上の子もいてなかなか休めないと思いますが、休める時にはゆっくりしてくださいね(^.^)

• しょたしょた

しょたしょた

上は泣く子だ、と思っていたら下も泣く子でした。泣かなかったら楽だろうなぁと言っても無駄ですが言いたくなります。
    休めるときには休みます!なかなかないんですよねー。

• 6月27日