※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花子
子育て・グッズ

トイトレでおしっこは完璧ですが、ウンチだけトイレでできずおむつを好むお子さんがいます。成功させた経験のある方、アドバイスをお願いします。

トイトレについてなですが
日中のおしっこはほぼほぼ完璧です‼️

ドライブに行っても問題なかったです‼️

なんですがウンチのみトイレでできません、、、
何度かしてはいるんですが
どうしてもおむつがいいようで、、、

こんなお子さんいらっしゃいましたか⁉️
どのように成功させましたか⁉️

コメント

はじめてのママリ🔰

うんちは本人のやる気に任せました〜!
焦ることもなかったので^_^
3歳前におしっこ完了して
3歳3ヶ月くらいにうんちが完了しました!

  • 花子

    花子

    自然と促さなくても
    トイレでウンチするようになりましたか⁉️

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うんち出る!となった時に
    毎回 トイレ行く?と声掛けはしていました。
    嫌がったらオムツにしてました。
    ある日突然 トイレでやってみる!と本人から言い出し、やらせたら初めてなのに出来ました^_^
    それからはうんちもトイレで出来るようになりましたよ!

    やる気が出てからだと本当早いし、楽だし、イライラすることもないので最高でした^_^

    • 7月12日
  • 花子

    花子

    5回だけトイレでしてるんですがね、、、気まぐれが、、、

    スムーズだったなんてうらやましい‼️

    • 7月12日