※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんてん
妊娠・出産

妊娠32週で膣の奥が痛む頻度が増えて心配。子宮頸管が短いことと関係しているのか、赤ちゃんの位置が原因か気になります。

もうすぐ妊娠32週になるのですが、最近膣の奥?がツーンと痛むのですが、今日ツーンと痛む頻度が凄く多くて心配です。この時期はよくあることでしょうか?
ちなみに前の検診で子宮頸管が測る場所によって違いますが、2.4〜2.7cmで短めです。
短くなっているからや、赤ちゃんが下がって来ているから痛むのでしょうか?💦

コメント

かなぶん

私はよく赤ちゃんに蹴られて痛いってなるときがあります😅

ぴのこ

私もよく膣の奥がツーンとなります!赤ちゃんが押してるのか?下がってきているのかなと思ってます😅
ちなみに私は妊娠33週で子宮頚管2.5cm、その場ですぐ入院となり今も24時間点滴しています💦
ちなみに今は子宮頚管3.2cmありますが点滴外してもらえません😅
妊娠32週で子宮頚管2.4~2.7cmということなので、なるべく安静に過ごされた方がいいかもしれないです😊

  • てんてん

    てんてん

    ちなみに退院はいつ頃出来るかなどわかっていますか?
    私もそろそろ入院になりそうで上の子もいるのでどうしようと言う感じです😭

    • 7月11日
  • ぴのこ

    ぴのこ


    最初は1週間~2週間くらいで退院できると言われていたのですが、今日で12日経ちました😅まだ退院の話は全然出ておらず、もしかしたら37週になる頃まで入院かなと思っています💦
    上の子のことが心配ですよね😭私も4歳の長男は幼稚園行っているのですが、1歳5ヶ月の次男は家でみてたので💦もしかして入院になるかもと思って、一時保育で預かってもらえる保育園を探しました!色々な保育園に電話してなんとか見つけて、その4日後に入院になりました😂
    もし日中預かってもらえる親族の方がおられないなら、一時保育の利用も考えておいた方がいいかもしれないですね😊

    • 7月11日