※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スムージー
子育て・グッズ

保育園でTシャツがなくなりました。他のお子さんの服と混じっていたことも。保育園に相談するべきか悩んでいます。

6月から8時半~17時半で保育園に通っています。1歳児クラスです。
今日気付いたのですが、Tシャツ2枚が無くなっています。
そういうものですか?いつ無くなったかもわからず、気付いたら保育園のストックしている棚にもない、家にもないといった感じです。
平日は仕事で忙しく、先週あたりからなんだか枚数が少ないなぁと思いながらも夜洗濯して朝持っていってを繰り返してなんとか耐えていました。
すごく気に入った服などではないので、無くなってショックというわけでもないのです。急遽ネットで買い足したので、来週から足りなくて困ることはなさそうですが、なんだかモヤモヤ。
なお、かなり大きめに名前は書いてあります。

持ち帰った物の中に他のお子さんの服が混じっていたことがあるので、そういった感じで他のお宅にいってしまってるのか、はたまた保育園のどこかに置いてあるのか……。家の中のどこかにあるかな?とも探しましたが見当たらず。。。

保育園は服がなくなるもの、と思えばいいのか、
これからは気を付けて無くなったら保育士さんに相談すべきなのか(忙しそうなので気がひけます……)
経験ある方、教えてくださると嬉しいです。

コメント

ak

先生には聞かないんですか?

• スムージー

スムージー

すみません、返信を下にしてしまいました(-_-;)今まで家にない服は保育園のストック棚にあるもんだも思っていたので気にしてなかったのです。昨日久しぶりにストック棚を覗いて、『あれ?ないな』と思いまして、今日家で確認しても無い、という感じで、まだ先生には会うタイミングがなくて(-_-;)仕事が忙しくて、送るのも迎えるのも旦那にやってもらっていたので旦那は気にしてなかったようです。

• 7月11日
  • ak

ak

一度先生に聞いてみた方が良いですよ!
    家にないのなら
    保育園でなくなった可能性が高いですし💦
    名前も書いてるのに2枚もなくなるなんて😨

• 7月11日
  • スムージー

スムージー

そうですよね、短期間で2枚もなくなってるのでこれが続くと困ったなぁと思いまして😅
    ただストックを毎日確認していたわけではないので保育園でなくなったと確実なことがわからず😭
    やんわり先生に聞いてみます。

• 7月11日
  • ak

ak

服見つかるといいですね😖

• 7月11日
きんちゃん

私も服なくなっても気づかないタイプです😅
たまーに違う子の服入ってたりしますが、私は洗濯して返してます。
もし、そうなったらとりあえず先生に聞きます。でも戻ってくることはないと思ったほうがいいかもしれません。

• スムージー

スムージー

ご経験ありますか?やはり返ってこないですかね??
    とりあえず先生にやんわり言ってみようと思います。

• 7月11日

あれ?見かけないな?っと思った時点で、保育士さんに気軽に相談してみてもいいと思いますよ。

保育園生活8年目ですが、洋服の入れ間違えはたまにありますが、紛失はまだありません。2、3日後には手元に戻ってきますよ。

他の家のお着替えに紛れている可能性もあるので、一度、問い合わせしてみてください。(ノートでも可。)

• スムージー

スムージー

紛失はないのですね!間違えて持って帰ってしまっても、気付かれなかったりするかなー?とか悶々と考えてました。
    以前別の子の服が入っていた時にうちの旦那は全く気付いてなかったので(-_-;)
    明日もう一度確認してみて、やはりなさそうでしたら先生にやんわり言ってみようと思います。

• 7月13日

退会ユーザー

おばあちゃんと同居していたり、やっぱりパパさんだとわからないことも多いみたいですよ🍀😌🍀(男の人は、洋服なんて把握してないみたいです。。うちの夫もそうです。)
    あとは洗濯物を毎日しないで、まとめて行う家とかは、乾くまで気付かないということもあるみたいです。

早めに問い合わせしてもいいも思います✨

保育園はモヤモヤしたら、直接聞くのが一番です!
    それを繰り返すうちに、保育園との信頼関係が築き上げられます。🍀😌🍀

• 7月13日
ぺり

うちは服ではないですが、よだれかけとタオルが3回紛失しました💦
違う子のものが入ってたりたまにの間違いはしょうがないと思っていますが、なぜ戻ってこないのか謎ですよね。。
普通洗って返ってきますよね💦
連絡帳に書くのも良いと思いますよ✨

• スムージー

スムージー

3回!!今2歳ということは1年~2年弱くらいでということですかね!?それも困りますね。。
    不思議ですよねー……
    まるで神隠しにでもあったかのよう笑

• 7月13日