※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アップル026
妊活

旦那に2人目の子供を望む気持ちを伝えたが、「無理」と言われて複雑な気持ち。理由は明言されず、過去の辛い経験が関係している可能性。妊活に協力してもらう方法を知りたい。

2人目が欲しいと旦那に話をしますが、『無理やろ』と言われ何とも言えない気分です。

『無理』の理由はハッキリ言いません。

おそらく、産後、私の体調が良くなかったり、その後、親が病気をして長期入院に看病、そして震災被害の為実家に避難と1年を通して旦那と別に暮らすようになってしまいました。
それで、子供と一緒に生活できずに寂しくまた同じ様な事になったらと思い『無理』と言っているのだろうと思います。

やっと帰って、一緒に生活を始めたのに複雑な気持ちです。もちろん、産後は別の場所に寝るようになりレスです。

どうしたら、妊活に気を向けてくれるようになるでしょうか…?私自身、年齢的に高齢出産になるので焦りもあります。アドバイスあれば宜しくお願いします!

コメント

その[無理]の詳細をきちんと夫婦として向き合って話をする・・・他ないのではないでしょうか?
家族計画なのでアップルハウスさんのお気持ちだけでは進めていけないですもんね。おそらく・・・の話を透明化しないと具体策も練れないと思います(^^;話す事に勇気は必要ですが、話さないと進まない話なのかなぁ?って。

• アップル026

アップル026

ありがとうございます!
    これは、夫婦の考えが一致しないことには進まないですよね。
    時間ある時によく話あってみようと思います。

• 6月28日
𓃠TBmum𓃠

お子様がうまれてからの1年で色んなことがあったようですね(。•́•̀。)💦
1年間別居だったようですし
まずは旦那様との家族生活、夫婦生活を楽しんだらどうでしょうか?
なんとなく、旦那様との温度差があるような気がします…

• アップル026

アップル026

ありがとうございます!
    確かに温度差はあります。いま、旦那は娘にメロメロで将来のことは考えていなかったり…
    娘と寝ようとしても、私とは寝ず(^^;;
    夫婦生活もどうやったら克服すべきか…悩みは尽きませ ん (^^;;

• 6月28日

うちも無理ちゃう?って言われます(´・ω・`)
うちの夫は私の体を心配してなんですけど…
私も体調をよく崩して、いっぱいいっぱいになってるのを見てるので、それが無理の原因らしいです。
でも、私は欲しいんでよね…

• アップル026

アップル026

ありがとうございます!
    お互い似ていますね。子育て大変になるのは解るけど…やはり、兄弟はいたほうが子供にとってもいいのにと思い、2人目希望しているけど受け入れてもらえず…
    お互い、2人目授かれますように(*^_^*)

• 6月28日