※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
妊活

不妊の病院通院中に自己検査で妊娠した場合、産婦人科に行くべきですか?それとも不妊の病院に戻るべきですか?

不妊の病院(お産やってない)に通ってて
自分で検査薬して妊娠した場合。

すぐにお産する予定の産婦人科に行きますか?

それとも一度、不妊の病院に行かないといけませんか?

ちなみにタイミング法で卵胞チェックに通ってました。

コメント

かもあ

一度不妊の病院に行ったほうがいいかなと思います。ただ行かなくて、そのまま産婦人科に行っても何も言われないですけどね😀
不妊病院から産婦人科へ紹介状書いてもらうとスムーズですよ😀

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね!
    スムーズとはなにかメリットありますか?

• 7月11日
ポムポムプリン

うちは心拍確認後に紹介状もらって転院でした😊

• ママリ。

ママリ。

こちらから通いたい病院をそのときに言うんですかね?

• 7月11日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

私の時は、どこに転院したいか聞いてくれましたよ👍

• 7月11日
あや

「自分で検査薬で妊娠した」とは排卵検査薬を使用して自力で妊娠ということですか?もしそうなら、私は直接産婦人科行くよう言われました。(もし妊娠検査薬で自分で妊娠を確認したという意味なら別ですが💦)

高度治療をしていると、産む病院でも経過を知りたがると思うので紹介状必要ですが、タイミング程度なら産む病院での配慮もそれほど必要ないと思いますので😊私も特に紹介状など不要でした👍

とはいえ、私個人の経験なので病院によっても違うと思うので、電話して聞いてみた方がいいと思います!

• ママリ。

ママリ。

はい、排卵検査薬で排卵日確認して一応卵胞チェックにも行って、そのあと妊娠検査薬で妊娠反応出ました。

そうなんですね!!
    治療は特にしてなくただ卵胞チェックだけいってました😳

わかりました!ありがとうございました

• 7月11日
  • あや

あや

それならもしかすると直接産婦人科かもですね!念の為不妊治療の病院に聞いてみてください😊紹介状も高いですもんね💦

• 7月11日