※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

臨月に入る前の20日から休ませるべきです。

早ければ今月出産になります。皆さんだったら
幼稚園いつまで行かせますか?切迫早産です。

コロナの影響で幼稚園は7/31までありますが
7/21で臨月。7/20〜短縮なので2時間登園のみです。

23日から連休なのでそこで早めに夏休みに
入ろうと思っていました。それとも臨月に
入る前の20日から休ませるべきでしょうか?

コメント

kiki

私は20からやすませるとおもいます。

• R

R

ありがとうございます。
    そうします!!

• 7月11日
🎶3人目妊娠中🎶

全く同じような境遇なのでコメントさせてもらいました。
私も切迫早産で現在、臨月に入りました。予定日は8月6日です。
上の子の幼稚園も31日まであり、17日~短縮保育で2時間登園です。
まだ休ませる予定とかは決めてなく、いざ陣痛なりなんなり始まってしまったら、義母などに送り迎えを頼もうかお休みにさせようか悩んでます。8月まで出産でなければ夏休みに入ってしまうので義母の負担は少しは減ると思うんですけど、どうかなーって感じです。
更に長女が6年生で同じく月末まで学校あるので、こっちは休ませられないなーと思っています😰
そして更に、長女と次女は私の連れ子なので余計に微妙な感じです😖

• R

R

ありがとうございます。ちなみに私も上の子が連れ子で…似てますね🤣なので迷ってねとは言われていますが義母に子供をお願いするのも勝手に気が引けています💦前駆陣痛も少しずつ始まっているのでやはり17日まで登園にしようかと思ってます!

• 7月11日