※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asu0006
子育て・グッズ

娘が夜中に起きて冷たいと感じ、オシッコが漏れた可能性がある。同じ経験ありますか?片方授乳中に起きてしまい、もう片方で寝かせようとしています。

午前2時、娘が覚醒しました 笑
最近朝まで寝るから珍しく起きたのねと思ったら、手足がものすごく冷たく、背中の一部が冷たい。シーツまで濡れていて、尋常じゃない汗をかいたのか?と思ってドキッとしたけど、おそらくオシッコが背中から漏れて冷えてしまった模様。無臭だけど、本当に一部だけなのでオシッコと判断。
ウンチはよく漏れるけど、オシッコも漏れるんですね!ちなみにパンパース。
同じ様な経験ありますか??
片方授乳してウトウトしてたけど、着替えさせたら目覚めてしまって、ご機嫌で覚醒してお喋りしています(・・;)

もう片乳で頑張って寝てもらいます(・ω・)

コメント

ひーちゃん

パンパースを使っている時、同じくおしっこ漏れと思われることありました>_<

夜のミルクの時間に泣いたので見ると、お尻の下が濡れていて、オムツを触るとパンパンで吸収しきれなくなったような感じでした。

おしっこをたくさんして、オムツそのままになってしまっている時って、特に足が冷えてしまってました>_<

• asu0006

asu0006

回答ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね。かなり手足が冷えててかわいそうでした。
    パンパース要注意します!

• 6月27日
ゆい

うちもパンパース使っていて、毎日オシッコが漏れてボトボトでした!
まだ少し寒い時期だったので風邪を引いてはいけないと頻繁に交換して濡れないように心がけていましたが、それでも少し眠ると漏れていました。
パンパースのHPに漏れないようにする方法が載っていましたがそれも効果はなく…
そこで、漏れないオムツを探し数ヶ月前やっとグーンに落ち着きました(笑)
同じ量のオシッコでもグーンで漏れたことはありません!
もしオムツのメーカーを変えれるならグーンお勧めです!!
夜中の頻繁なオムツ交換もないですし、子供も不快な思いしませんし、なんせ自分が寝不足にならないです(笑)

• asu0006

asu0006

回答ありがとうございます!
    漏れない様にする方法が載ってるのですね!確認してみます!
    今は色々なオムツを試していて、ちょうど次にグーンを試そうと買ってあったところです(^O^)早くパンパース使い切ります!!
    本当、なぜかオシッコ臭いなと思ったことがあったので、過去にも漏れることがあったのかもしれません。
    パンパースの間はこまめに見てみます☆
    お互い寝不足にならないようにしましょうね(^_^)

• 6月27日