※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちな。
子育て・グッズ

離乳食のおかゆを冷蔵庫に入れたまま一晩経過。冷凍室に移動しても大丈夫でしょうか?

昨日の夜に離乳食のおかゆを作ったんですが、気持ち温かかったので冷蔵庫にいれて後で冷凍室へ移動させようかなあと思っていました。
そのことに先ほど気づいて、一晩冷蔵庫に入れたままだったのですが…今から冷凍室に入れてこどもにあげるのはやはりよくないでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

わんわん

わたしも似たようなことあって以前質問しました‼️
やめとく派と気にしない派の両方いましたよ😂
あげても問題ないでしょうが、自分が気になるならやめておいたらいいと思います💡

• はるちな。

はるちな。

人によりけりですね!
    ついつい入れ忘れることが多々あるので気を付けないいけませんね😢
    今回はあげちゃおうかとおもいます!
    ありがとうございました!

• 7月11日
からあげ

私だったら気にしないで冷凍庫にうつします。
ひどい時はおかゆを外に出したまま数時間放置していた事もありました💦
たまにありますよねー。

• はるちな。

はるちな。

私もつい最近冷蔵庫に二時間ほど出しっぱなしにしてしまい、気を付けなきゃと思ったのにまた似たようなことをやってしまい反省です!
    今回はあげちゃおうかとおもいます!
    ありがとうございました😃

• 7月11日