※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっコでくらしたい
家族・旦那

昨日義母から旦那へうちに来たいと連絡がありました。諸用が口実ですが…

日中のお昼寝のスケジュールなどしっかり決まってる方特に回答いただけると嬉しいです。

昨日義母から旦那へうちに来たいと連絡がありました。
諸用が口実ですが
本命は娘に会いたいからです。

娘はジーナっ子でお昼寝を決まった時間にさせており
孫に会いたいからというのでお昼寝終わりで落ち着いた15時の時間を伝えました。

そうしたら
「最近時間指定ばっかりで孫にも合わせて貰えないのか」
と怒ったそうです。

こちらとしては旦那の休みの日なので
離乳食のストックもなくなるし
買い物に行ってずっと調理するつもりにしているので
買い物も早めに行かないといけないし

外は大雨で台風みたいになっているので換気もできないし

そして感染者がじわじわ増えてきている中で
換気も満足にできない部屋で長時間一緒に過ごすということがもう考えられなくて
何を言っているんだろうと思ってしまいました。

義実家からは車で10分くらいです。
でも義父は感染対策が適当で
義父母とも平日は毎日仕事に出ています。
外を回ったり人の出入りも多い仕事なので
普段からあまり会わせてはいませんが
先月父の日に顔は出しました。
でも旦那の仕事終わりにわざわざ義父のいる時間を狙って行ったので1時間で帰っています。

まだ小さいのにこちらの都合のいい時間を提示するのはそんなにおかしいでしょうか?
こっちだって毎日雨で買い物に行けないから車がある時に行こうと計画立てて今週を過ごしてきているのに
昨日のアポで急に全てを調整するのは難しいしやりたくないです。

1度許すとずるずる来そうなので
あまり快くどうぞとは言えません。
あと、すぐ声が大きくなるのでお昼寝をまたいで来て欲しくないというのもあります。

スケジュールは多少崩れてもいいのですが
喚起ができないのと長時間滞在したいというのがとてもネックです。
せめて喚起のできる状況ならまだ多少許せるのですが…。

いろいろ踏まえた上で
みなさんならどうされますか?

コメント

🔰mamari🔰

私も時間に厳しい方です。
頑張ってリズム作ってきたのに
崩されるとその日一日のルーティン、感覚が変わるから
自分がイライラするんですよね😱
一日くらいズレてもみたいに思えないんですよ。笑
コロナ関係なしでも
私はなにをどう思われても
赤ちゃん、自分を第一優先にしますね!!

  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    そうなんですよね、
    崩れたあとのスケジュール考えるの誰だと思ってるの?って感じです(笑)
    多分今日はオコなので来ないと思いますが
    引き続きこれまで通りやろうと思います!

    • 7月11日
🐰

まったく同じ気持ちです
都合がいい時間を伝えてるのに
文句言うなら、予定合わないですね残念でしたーと思います

私も旦那に午前中のスケジュールなどを伝えて、休みの日にしかできないことを予定に組んでるので
そんな好き勝手に来られても困ります😫
わたしも最初が肝心で一度許すとそれが当たり前になると思うので旦那さんからきちんと、予定合わないならまた今度ねーと伝えてもらってください

  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    好き勝手こられるの困りますよね、
    私も「今日も予定合わなかったですね、残念でしたー」っていう気持ちで行こうと思います(笑)

    旦那にも伝えときます!

    • 7月11日
さしみ

コロナとか関係なく、そもそも人の家に来るんだからこっちの時間に合わせて来いよと思います🤣

  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    間違いないですねww
    確かに!ってなりました(笑)

    • 7月11日
はじめてのママリ

いつでも良いと言ったら昼寝時間に来たことありました!
来ることわかってたから娘は寝室で寝かせて、会わせませんでした😁
そして私は寝てる間にご飯作っちゃって良いですかー?とか言って話しながら家事。
それ以降昼寝時間は避けてきます😁

  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    私ももし早く来ることあったら家事しながら相手しようと思っています…(笑)
    そのために起こすことなんてないですよね!

    • 7月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ないですないです!
    寝てるんですよー、すみませんー!
    って言って会わせずでした😁
    それから起きる間際か午前中くるようになりました😁😁
    もうガッツリ家事してますよ!
    今しかできる時間なくてーとか言いながら😁😁
    話してても楽しくないし😑義母の子育て自慢、しかも夫のことじゃなくて義姉の😅聞きたくない!!!笑

    • 7月11日
  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    話してても楽しくないですよね(笑)
    それは面倒くさいですね!
    昼寝中に来ることあったらそうやって対応することにします(笑)

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

「はい。そうです。」って感じですね笑
会いたければ時間守れ。
守れなかったら会わないでください💕でバッサリいきましょう。

  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    ほんとそれです(笑)
    「あ、気づきました?^^*」
    って言ってやりたいです(笑)

    • 7月11日