※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーみちゃん
ココロ・悩み

6月に妊娠がわかり、胎嚢のみの確認。7月に再度病院で、流産か手術の選択。2回目の流産で、出血があり不安。手術の日程を決める前に出血が続く場合、待つのみか処置があるか。

流産を経験された方、辛い記憶だと思いますが教えてください。
6月の半ばに検査薬をして陽性反応が出ました。1週間後に病院に行くと、大きさ的には6週、生理から計算すると8週とのことでしたが、胎嚢のみの確認でした。
7月に入って病院に行くと、胎嚢のみで赤ちゃんの確認はできず、このまま自然に流れてくるのを待つか、手術で出すか、どちらかだと言われました。
流産は2回目です。
前回は妊娠にすら気づかず、ごく少量の出血から突然大量出血で流れました。
15日に診察をして、それから手術の日程等決める予定ですが、すでに鮮血が少しづつ出てきています。
15日まで続くような気もするのですが、その場合はもう出るのを待つのみなのでしょうか。それとも、何か処置みたいなものはあるのでしょうか。

コメント

心身共に大丈夫ですか?
私も経験あります。
多分、徐々に量は増えてくると思います。
去年のお話しですが
2回目の病院で、中で出血していると言われ
それまでは出血はなかったものの
激しい腹痛はありました。
病院に行くまで出血してる事には
気付きませんでした
それから量が増え、流れてしまいました。
手術はする事無かったです。
子宮内から出てしまったのなら手術はないと思います。

まーみちゃん

ホルモンバランスが崩れてるのか、イライラが半端ないです。
ストレスの要因も分かってるんですけど…
出血も微量で、ずっと出続けるわけじゃなくて、時々出るくらいで、でも量も少しずつ増えてるし、前回と様子が違うのでどうなのかなと思って。