※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんもす
子育て・グッズ

保育園での給食メニューについて不安があります。大人向けの料理をいつから与えるのか、初めて見たものも多くて。

大人と同じ唐揚げやコロッケはいつからあげてますか??
保育園に行きだして、給食表を見ると、いろんなものが載っていて与えたことのないものも多くて。。

コメント

K

一歳半にはあげてました!
揚げ物は頻繁にでなければ、もうあげてますよ😃

怪獣kidsママ🦖

1歳過ぎたら普通にあげてました😅

ママス

上は1歳半くらいから、下は1歳過ぎてからですかね(╹◡╹)

ただ、塩分高めなものは薄めたり、薄味にするのと刺激物系は避けています。

一応一歳過ぎたら大人と同じものでも…って言うので。

はじめてのママリ🔰

揚げ物やコロッケは1歳半には普通にあげていましたが、中身の味付けはなしでした。
3歳くらいまでは、コロッケのソースとかもなしで食べていました。

1歳以降、欲しがるものはあげてます😊ソースとか、マヨネーズとかベチャベチャにかかっていなければ✨
私も給食の献立をみて、「全然食べれるんだ!」って思ってあげはじめました😁😁

🌈

保育園だともうこんなの食べれるの!?って驚くことありますよね😂1歳4~5ヶ月から揚げ物食べてたみたいなのであげてました!!

おまま

1歳過ぎたらあげてます!
保育園でも竜田揚げとか出てますし😆