※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりこ
子育て・グッズ

朝ごはんにバナナを毎日あげるのはいいですか?朝は甘いものしか食べないこともあるけど大丈夫でしょうか。

9ヵ月の朝ごはんについて
バナナが大好きなのですが、毎朝バナナあげるってどう思いますか?
朝は、機嫌悪かったりして、かぼちゃとか果物とか甘いものしか食べないときがあります。。
朝ごはんはそんな感じでもいいですかね。。

コメント

🍎

うちの子もそれぐらいの時から毎朝バナナ1本とヨーグルト食べてます🤣
それ以外に食べてくれるときは🍙なども食べますが、ご飯食べなくてもバナナだけは食べて保育園行ってます😅

ママス

一応パンがおにぎりなど炭水化物も用意しといて、食べなきゃバナナでいいと思います😊

今はまだ授乳していますし、ご飯を食べる習慣付け優先と思えばいいと思います(╹◡╹)

バナナは栄養高いし、手頃だし、掴み食べにもしやすいし一本なら全然いいと思います✨

はじめてのママリ🔰

バナナだけの日があってもいいと思いますよ
毎朝それだけなのはどうかとは思いますが

ぴぴ

うちも同じです😣💦
朝は特に集中力がなくバナナとパンだけとかです😂
バナナだけのときもあります。笑
夜とかしっかり食べていたり、体重増えてたら大丈夫かなと思っています😂😂

2児♂️の母親

バナナはマルチ栄養なので良いと思います。
我が家なんかパンに牛乳です😅

当時頑張っていましたが10ヶ月で保育園預け始めた時、「給食があるから朝は粉ミルクだけで良い。食べるの下手くそ。食べるのに時間かかりすぎ。1歳まで2回食でいい」と保育士に言われました。