※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
住まい

長野県伊那市へ引っ越す予定です😊富県保育園か東春近保育園を検討してい…

長野県伊那市へ引っ越す予定です😊
富県保育園か東春近保育園を検討しています✨
どちらの保育園の些細な情報でも構いませんので、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️
また、伊那市内でのここ良いよ❣️やその反対の保育園情報も有ればどんな事でも構いませんのでよろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

駒ヶ根市 上伊那郡 下伊那郡

コメント

ぴーさん

未満児さんで途中入園で入りますか😳?? 未満児は伊那市もほぼ全て満員で、ちょびちょび市役所に希望を書いてだしましたけど、そこは満員、そこは満員と言われ続け、最終的に「、、、どこなら空いてるんですか?」に変わりました😅

竜東保育園は、妊娠中から申し込みしないと未満児は入れないぐらいなの💦と言われたことあります!

• ぴぴ

ぴぴ

コメントありがとうございます😊
    はい💦来年育休終わった頃にちょうど引っ越すので、未満児入園になります💦
    そうなんですね😣絶望的かな💦
    ちなみに竜東保育園は人気なのでしょうか?
    幼稚園なら入れるかもとかはあるのでしょうか😫

• 7月11日
  • ぴーさん

ぴーさん

下に書いちゃいました💦💦

• 7月11日
ぴーさん

私は未満児途中入園だったので、難しかったかもしれないです💦 4月ならまた話は違うかと😁 ちなみに富県は、ここなら空きあります!と言われたリストに、ありました😁数年前ですが💦

幼稚園だと、認定保育園のとこですかね?そこも無理でした😭  竜東さんは、人気というか、市街地にあるので人が集まるんだと思います! 先生も市内の保育園を転勤していきますし、皆さん自分の家や職場から通いやすい場所で選んでると思います😁 

一旦、空きのあるところに入って、4月入園の時に、転園する方法があります😁

• ぴぴ

ぴぴ

なるほど🧐詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    入るなら未満児途中入園です💦伊那市も厳しそうですね😫
    幼稚園もですかー😱どうなるんだか😱
    なるほど、竜東保育園はそういった理由があるのですね😊
    教えていただいた通り、空いている所に入園→転園の方法も頭に入れておきます✍️
    ありがとうございます‼️

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

東春近保育園区の者です🙌東春近保育園は建て直したばっかりなので広くて明るくて綺麗だって聞いています!年度始めだと比較的余裕があるみたいですよ〜!
全然参考にならないかもしれませんが、無認可のつくしんぼ保育園は布おむつだったりおやつが手作りだったり子供に優しい保育園です。もしそういう育児がお好きでしたら見学に行ってみてください!

• ぴぴ

ぴぴ

返信が遅くなり申し訳ありません。
    情報本当に助かります。
    東春近保育園、新しくなったんですね❗️年度始めが狙い目ですか🧐❣️
    了解しました😊
    つくしんぼ保育園、気になります。子供に優しい保育園は、大前提ですよね😍

• 10月25日