※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
妊娠・出産

子供の名付けについて、姓名判断を気にしている方がいます。女の子は結婚で名字が変わるけど、男の子は変わらないと思います。離婚して母親が育てる場合はどうなるのか気になります。

子供の名付けについて。
姓名判断気にしますか?

いいねやコメントお願いします!

女の子は結婚で名字が変わるし、特別悪くなければと思いましたが、
男の子だと名字は変わらないですよね、離婚して母親が育てるなら分かりませんが、、。

コメント

ミミ

めっちゃ気にした! 

ミミ

ちょっと気にした! 

ミミ

調べたが気にしなかった!

ミミ

調べなかった!   

ととぽっち

コメントすみません😓

私も、女の子の名付けで別に姓名判断気にしなくていいやと思ってたんですが、凶があったら実際気にしてしまいました💦結婚するまでの人生もその子の人生だし、、と思って☺️💦

気にしなかったらそれまでなんですけどね🥺✨

• ミミ

ミミ

いえいえ☺️ありがとうございます😊
    凶だと迷っちゃいますよね😥
    まさに今迷ってます笑
    旦那はいっさい気にしないので私次第なんです😅

• 7月11日
ママス

1人目気にしました!
めっちゃいい!じゃないけど凶は避けよう…みたいな。
2人目は旦那希望の読みが字が限られていて、私の希望がありましたが凶で悩みましたが
見るサイトなどで判断異なる上に、悩んでる私に旦那が
「別にそんな占いみたいなん良くない?俺調べてみたら凶やったけど幸せやで?」と言われ

私も子供の名付けの時にふと調べたらそんなに良くなかったけど幸せで
なんだ、結局その個人によるんやん。でも確かにそやんな、名前で全て決まるなら同姓同名は同じような道になるよな。
と今更に気付いて考えるのやめました😂

• ミミ

ミミ

うちも旦那は親再婚で名字変わり凶に、、なので全く気にしてない派です。
    今考えてる名前の漢字に凶があり迷ってます😅
    病気的な意味じゃないので良いかなぁとも思ってて、、
    ありがとうございます😊

• 7月11日