※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

お出かけ(座敷の個室での外食)の時は必ずおくるみ持っていくものですか??

お出かけ(座敷の個室での外食)の時は必ずおくるみ持っていくものですか??

コメント

ママリ🔰

おくるみか膝掛けは必ずもってました。
床に敷いたり、エアコン避けにかけたりしてましたよ🤗

みやこ

生後1ヶ月で出かけたことはないのでどんな感じかわからないですがエアコン等の寒さ対策としてもっていってました。

ママイ

1ヶ月だと病院以外お出かけしませんでしたが、おくるみは持っていってましたよ💡調節できるのでおくるみなりバスタオルなりあった方が安心かと思います☺️

• ママイ

ママイ

ケープあるなら別にいいと思います☺️代用がダメな理由が思いつかないです😂ケープの素材がシャカシャカ形とかなら別に持っていって方がよさそうですが💡

• 7月11日
  • ママイ

ママイ

ちなみに私はケープ買ったけど授乳は授乳室や車でしてたのでケープを持ち歩くことがなく、おくるみを常に持ち歩いていただけです☺️

• 7月11日
K

ねんね時期は持って行ってました!
お座敷や座布団の上に直に寝かせることに抵抗がなければ、必ず持っていくものではありませんが、
1人目の子で私が慎重になっていたので、いつも持ち歩いてました!😂

mama

おくるみと、薄い長袖必ず持ってました😊

るん

ありがとうございます😊
義両親とお宮参りのあと食事へ行ったのですが、
大きい授乳ケープを持っていたので、それをかければいいと思っていたのですが、、、。
「おくるみは?」「あーおくるみ持ってきてあげればよかったね」と何度も言われました、、、。
主人が、ケープかけるからええねん!って言ってくれたんですが、その後も何度か言われました、、、。

やはり代用じゃなくおくるみがよかったのですね😢

持って行ってました😊💕

• るん

るん

上にもかいたのですが、代用だとダメなんですかね😢

• 7月11日

退会ユーザー

なんでもいいと思いますよ😊💕
    私もタオルとかの時もありましたし笑

• 7月11日

退会ユーザー

あ、あと、私は直で寝かせる方が抵抗があったので下に引くように持って行きました😊

• 7月11日
  • るん

るん

そうなんですね❗️
    おくるみおくるみ言われて、めっちゃ凹んじゃって😢
    ありがとうございます😢

• 7月11日
K

代用できるケープがあったなら、おくるみまでわざわざ持っていくことないと思いますよ😊✨

生後1ヶ月で、ママも不慣れな中、義両親にそんなこと言われると不安になりますよね💦

義両親に限らず、その世代の人って知った口を聞くので、不安にさせられることがあるかと思いますが、気にしなくて大丈夫ですよ😊✨✨✨

• るん

るん

ありがとうございます😢
    そう言っていただけて気持ちが楽になりました😢

次義両親と会う時は色々気をつけたいと思います😂

• 7月11日