※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさこmama
子育て・グッズ

子供が一歳を過ぎ、断乳を考えています。添い乳で寝る状況で、断乳の成功例やアドバイスを求めています。断乳に不安がありますが、他のママさんの経験を聞きたいそうです。

我が子が一歳を過ぎ、そろそろ断乳を考えています。

断乳すると夜もよく寝ると聞くし 平日仕事してるので睡眠不足もなくなるかな。。と。
そして、夏休みもやってくるから子どもらが休みで早起きにとらわれないこの夏休みを期に頑張ろうかな。。と。。。

3人目にして初の母乳育児でした。自分は母乳出ないんだと諦めていたのに、3人目にしてめちゃめちゃ頑張って耐えて混合から完母にいけました。
だからすごく感慨深いものがあって、考えると本当泣けちゃう💦💦

でも、断乳へと、考えています

が、、、、、ほんと出来るか不安(笑)

あたしが楽を選んで添い乳ずっとしてたから
ほっっっっっんとに添い乳ぢゃないと、寝ない😱

保育園や旦那だと抱っこで寝て、降ろしてもそのままスヤスヤ。。。 あたしだと抱っこでは無理。授乳して寝た!思っても降ろすとギャーー‼︎で、添い乳でまた寝かす。。みたいな

添い乳しか、無理。どんだけ忍者のようにソーーーーーっと降ろしても、ンギャーーーー!と起きる。。。

ンギャーーーー!と泣いた時、おっぱい近づけると
白目のまま、必死で大口あけてむさぼる感じ、あれがたまらんのですがね(笑) でも、断乳。。。。。。します

長々と書いてますが、こんな感じで
添い乳ばっかりだったよ!という仲間のmamaさん
断乳の仕方、成功例などなど教えてください。

断乳。。泣けちゃいますが、みなさんの断乳話
聞かせていただけると励みになります✨😭✨

コメント

あこ

1番上が完母でずーっとそい乳でした!
それでしか寝なかったのでまぁ抱っこで寝かせようとするとギャーギャー泣きわめきました(笑)
1歳5ヶ月で断乳しました!
1日目はすごーくすごーく泣きます!
今回限りだ!と思ってお菓子で気を紛らわせながら…
夜は泣いても無視
相手にせず寝たふり寝たふり
諦めて寝ます!
夜中も頻繁に起きて泣きますが寝たふり←心が痛い
2日目、少し泣いてすぐ寝ました!
3日目泣かずにトントンで寝ました!
けっこうすんなり断乳出来ます( ´ ▽ ` )ノ
ただお乳が張ってかなり痛かったです。
全部しぼると母乳がどんどん作られるので気を付けて下さい(^○^)
断乳成功するといいですね♡
断乳後の我が子はまだ食うか!ってぐらいにご飯食べるようになりますよꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`

• あさこmama

あさこmama

コメントありがとうございます♬
    断乳は この日にやる!と決めてズバッとあげない感じですか??
    ほんとに諦めの悪い次女で(笑) 寝たふりでほんとに諦めて寝るだろうか。。声枯らして嗚咽してもずっと泣き続けていそうで。。
    でも、よく見る3日間てのはほんとに、そうなるんですね😳

まだ心の葛藤(まだ母乳飲ませたい♡、、いや断乳!でも。。。まだ。。夏はビールがうまいぞ?。。いや、でも(笑))があるから
    ダメなんだろな😅

1歳5ヶ月で断乳したのは何かのきっかけですか?決めてたんですかー?

• 6月27日