※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいみ
子育て・グッズ

赤ちゃんの体格差で、Mサイズのオムツが太ももに跡を残す場合、Lサイズに変えるタイミングは早いかもしれません。生後6ヶ月、7kg程度でも個体差があります。

オムツをLサイズにしたタイミングっていつですか?まもなく生後6ヶ月、7kg程ですが、太ももがむっちむちでMサイズのオムツの跡が太ももに付くようになりました。体格差はあると思うのですが、早いですか?

コメント

Lサイズにしたのは、1歳10ヶ月ぐらいになってからです!
10キロ超えたぐらいからLに変えました!

ゆみママ

下の子は未だに日中はMです😅
体重11キロほどです。
たまにおしっこの量が多くて漏れるようになってきたので、そろそろLにしようかなと思ってます。
今はパンツタイプのMですか?どこのメーカーでしょうか?

• えいみ

えいみ

テープのMでパンパースです
    みなさんかなり長くMサイズのようで、メーカー変えようか悩んでいます

• 7月11日
  • ゆみママ

ゆみママ

テープなら少し太もも周りを緩めてあげてもいいかもですね。漏れるかな😅
    パンツタイプに変えたり、メーカー変えるのもありだと思います。確かメリーズのパンツタイプは太もも周りが他よりもゆったり目に作られてた気がします。

• 7月11日

うちはむしろ7kg(生後3ヶ月)でMにしました。マミーポコを使ってるので、10kgの今もまだギリギリMが履けてます。

どこのオムツを使ってますか?

• えいみ

えいみ

パンパースです!みなさんまだまだMなようでメーカー変えようか悩んでいます

• 7月11日

退会ユーザー

パンパースは小さめなのでメリーズ、グーン、マミーポコに変えてみるといいと思います!

• 7月11日
たま

うちはメリーズですが
三女はかなりのふともも大根でしたがその頃Mでした。

つかまりだちしてやせたし、Lは三歳前ですかね

• たま

たま

メリーズおおきめですよ

• 7月11日
  • えいみ

えいみ

パンパース小さいんでしょうかね
    かなりみなさん長くMサイズのようで、びっくりしました....

• 7月11日
はじめてのままり

生後6ヶ月で7kg、息子と同じぐらいですね☺︎私はムーニーのパンツMサイズを使っています!パンパース小さめだとよく聞きますよ☺︎

みほ

Lサイズは確か9キロ〜なのでメーカー変えてみてはどうですか?
パンパースはスリムと聞きます👀
メリーズ はムッチリさん向けですよ😊

ぶたぴーなっつ。

パンパースはスリムですよね。

次女は8キロ~Lにしました!
同じく太ももムチムチちゃんなので。
使ってるのはグーンとメリーズです。
今でもL使えてますよ!

ぶん

生後10ヶ月9.5キロほどで太ももむちむちです!
ムーニーMのパンツタイプ使ってます!
他のメーカーのMサイズはわりと6~11キロが適正体重になってるんですが、ムーニーマンにだけ6~12キロと少し大きめに作られてる種類があるのでそれを使ってます!!

はじめてのママリ🔰

5ヶ月半で7キロ程ですが、まだパンパースのS使ってますよ😅😅

はじめてのママリ🔰

産後からパンパースでしたが痕が赤く残るようになったので、ムーニーのパンツMを履かせてます🙆‍♀
今6ヶ月で体重8.6kgです!

ままりさん

6ヶ月に入る手前くらいにLサイズに替えました!体重は曲線ど真ん中でオムツの適正体重はMしたが、ウエストにゴムの跡がしっかり入るようになったためです。Mはあっという間に通り過ぎてしまいました(笑)体格それぞれですから、お子さんに合ったので大丈夫ですよ(◍′◡‵◍)

こり

いま8キロでグーンとムーニーのテープMですが、痕つかないです😃
前パンパース使ってた時は、太ももに痕がついて早めにMサイズにして、Sサイズ人にあげちゃいました😅

はじめてのママリ🔰

もうすぐ7ヶ月ですが9キロあるムッチリくんです😅
私も生後5ヶ月ごろからオムツの跡が気になり、変えよかな〜と迷ってたのですが…まだ1袋あるしな〜と様子見。
それから寝返りしたりズリバイしたりとどんどん運動量が増えていき、体重の増え方も太ももムッチリも落ち着いてきました!
結果、まだMでしのげてます😁

Lにすると入ってる枚数も少なくなるし、肌着や洋服もパンパンになるし、できるだけM使いたいな、って思ってます😅
ちなみに、ずっとグーンでしたが、最近はメリーズのほうがお腹のゴムが伸びる気がして、メリーズ使ってます☺️

R♡ママ

今7ヶ月になったばかり、9.2kgですが、ムーニーのパンツMつかまり立ちを使っています。うちもかなり太ももむちむちですが、跡も残らないしハイウエストでぴったりです!全てのメーカー使った感じ、パンパース、メリーズは小さめだったので、ムーニーを使っています。

7か月になったばかりの娘は体重7.6キロありますがパンパースのMのパンツタイプです♡
違う方のコメント欄を見ましたがパンパースのテープなんですね✨
娘は太ももめっちゃ太いですがまだまだMで大丈夫そうです。
パンツタイプにかえてみたらどうですか?✨大きさはパンツとテープでかわるのかはわかりませんがまだまだ娘はMで余裕あります⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

setoka_23

ムーニーのオムツを使ってます

生後6ヶ月⒏5kgでパンツタイプのLに変えました
メーカーは9kg~がLとしていますが問題なく履けています

うちの子は7kgの頃テープタイプのMで、やはりキツそうだったのでそろそろ変えるべきかと悩みました
そこで、テープタイプのLとパンツタイプのMを買ってきてフィット感を試した結果、パンツタイプのMに落ち着きました
※当時生後4ヶ月でオムツタイプは使いづらかった為うんちした時だけテープタイプのLを使っていました

大きいサイズのオムツなら、もし合わなくてもそのうち使えるようになりますし、実験的に買って試してみるのが一番だと思いますよ😄

かかか

うちは、もうすぐ7ヶ月で9キロのかなりむっちりボーイです!

今、ムーニーマンのおすわりハイハイのエムを使ってます。ちょっとぎりぎりな感じです(笑)夜はムーニーのテープMにしてて、問題なくはけています。もうすぐどっちもなくなるので西松屋に買いに行ったら、セールやってたので試しに、グーンのテープMとパンツMを買ってきたので、ムーニー終わり次第使おうと思ってます。

家に頂き物の、メリーズLのパンツがあったので、履かせてみたらまだ早いかな?って、感じでした。太もものサイズとかホント個人差あるので、迷いますよね…