※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mr1988
子育て・グッズ

母乳は搾乳やマッサージで出るものかについて相談したいです。

産院で他のママさんと話して、ふと気になったのですが、、
そのママさんのお子さんはワケあって大きい病院のNICUに入院することになったそうです😞
母乳を毎日持ってくるように言われてるらしいのですが赤ちゃんに吸われなくても毎日の搾乳やマッサージなどで多少は母乳って出るようになるものなのでしょうか🤔??
ちなみに上のお子さんは完全母乳で育てられたそうです🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

やはり出やすい人は勝手に出るみたいですよ😮

• mr1988

mr1988

ありがとうございます😊
    勝手に出てくるんですね😳!私もお話ししていたママさんも吸われて出たよね〜という感じだったので勝手に心配してました😅

• 7月11日
 まま☺︎

1人目は完母、2人目が産後入院中にNICUに入ってました。母乳まだ少ししかでなかったですが届けていました。赤ちゃんに吸われなくても母乳出るようになりましたよー!今も出てます笑

• mr1988

mr1988

ありがとうございます😊
    座れなくても少しずつ出るようになるんですね😳
    今もですか!😂優秀なおっぱいですね😍

• 7月11日
  •  まま☺︎

まま☺︎

もちろん赤ちゃんに吸ってもらう方が良いと思いますが、離れているので仕方ないですね😭出来ることはしよう!って思ってました☺️有り難いことに今も出てくれます☺️おかげでしょぼしょぼのかわいそうなお乳になりました😅

• 7月11日
ぐるにゃー

上の子完母で育てて、下の子産後すぐに入院して母乳届けてましたが、私は最初からよく出てましたよ。
出産も同じ病院だったのですが、3時間毎に搾乳して届けつつ、冷凍もしてました。
搾乳機で搾乳したりしてましたが、作られすぎるから絞りすぎないように…ということで冷やしたりしてました。

• mr1988

mr1988

ありがとうございます😊
    同じ病院で入院だったんですね!それだと3時間毎に搾乳になりそうですねぇ😳
    届けつつ冷凍まで!最初からたくさん出るなんてうらやましいです☺️❤️

• 7月11日