※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁや
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を飲まなくなり、高熱と胸の張りが出た。原因は母乳とミルクを混ぜて飲ませたことかもしれない。看護婦に相談してください。

生まれてから母乳を吸わせつつ出るまでの間にミルクを飲ませていたら、ミルクの味を覚えたのか母乳をすわなくなりました。
機嫌がいいと吸いますがほぼほぼ吸いません。
今では完全に母乳が出ます。
産後4日目の昨日の夕方に、母乳とミルクを飲ませて一緒に寝ていたら、急に寒気が一気に襲ってきて10分くらい痙攣しました。
その後熱を測ると38.8あり一旦看護婦に赤ちゃんを預けました。
その夜37.5まで熱が下がったので赤ちゃんを連れてきてもらい、母乳をあげようとしたら全く飲んでくれず胸も張ってきました。
ミルクをあげそのまま赤ちゃんと一緒に寝ました。
3:30頃にまた体の気怠さ、少し寒気を感じ熱を測ると38.3まで熱が上がっていて急遽、看護婦に預けました。
体中が熱く胸の張りも増え、痛みも多少出てきました。
私のこの原因不明の高熱は胸が張ってきているからですかね?💧

コメント

らむね

乳腺炎だと思います。
わたしも産後3日目ですが、昨日乳腺炎になり、熱が出ました。症状は、悪寒、胸のはり痛み、胸の熱、、、といったところです!
看護師さんな相談してみてはどうでしょうか?冷やすもの貸してくれたりアドバイス頂けると思いますよ😊

  • さぁや

    さぁや

    乳腺炎ですか😨
    わかりました!
    ありがとうございます!

    • 7月11日
  • らむね

    らむね

    お乳を吸ってもらうのが1番みたいですが、新生児ってお乳吸うのまだまだ下手ですもんね😅
    初産だとママも初めてだし💡
    はやく良くなるといいですね!
    お大事にされてください😊お互い頑張りましょう✨

    • 7月11日
  • さぁや

    さぁや

    このまま母乳吸わなくなりますかね😱
    搾乳機を使うなどして頑張ります😅
    お互い頑張りましょう!

    • 7月11日
はじめてのままり

乳腺炎ではないのですか?!💦まだ入院中ですか?看護師さんに見てもらえませんか????

  • さぁや

    さぁや

    昨日の熱が出た時点から見てもらってはいますが、なにも言われないです😅

    • 7月11日