※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama
子育て・グッズ

いい赤ちゃん用のミルクと普通のミルクの違いについて教えてください。母乳から完全ミルクに切り替える際、何を考えればいいですか?

いい赤ちゃんってミルクはほかのミルクと何が違うんですか?!
母乳がでなくなってきて完ミをしらべてたらいい赤ちゃんから普通のミルクに変えるとか調べたら出てきて(;・∀・)
ミルクのこと全然知らなくて(´;ω;`)

コメント

もも¨̮⑅*

ミルクで赤ちゃんの質変わるんですか(笑)
びっくり!
そんなことないと思いますけどね~
7ヵ月ならミルクより離乳食の質の方が大事かと。

• CK0204

CK0204

横から失礼します!
    多分、Rmamaさんは
    粉ミルクのE赤ちゃんの事を
    言ってるんだと思いますよ*\(^o^)/*

• 6月27日
  • Rmama

Rmama

すいません(;・∀・)
    書き方が悪かったですかね(・ω-`;)

したの方のゆうとおりで、ミルクのことききたかったんです(^ω^;);););)

• 6月27日
  • Rmama

Rmama

ありがとうございます(;^ω^)
    e赤ちゃんとかかないと、誤解されますね(;^ω^)

• 6月27日
  • もも¨̮⑅*

もも¨̮⑅*

びっくりした~。こちらこそすいません

• 6月27日
  • Rmama

Rmama

いえいえ_:(;'Θ' ;;」 ∠):_質のいい赤ちゃんってそんな質問して!?と思ってびっくりされたしたよね(;^ω^)すいません。。

• 6月27日
ゆづゆづ

もしかしてE赤ちゃんのことですか??
森永のメーカーの??(^◇^;)

• Rmama

Rmama

ゆづゆづさんそうです(;^ω^)すいません、平仮名で書いてしまい誤解されますね(; ・`д・´)

• 6月27日
  • ゆづゆづ

ゆづゆづ

アレルギーが出にくくて、母乳に近いって言いますよね^_^
    私は完ミだったので最初のころはE赤ちゃん使ってましたよ☆
    でも割高なので途中からいろんなメーカー試してました!
    結局はその子に合うかは飲ませてみないと分かんないですよねー(>人<;)

• 6月27日
  • Rmama

Rmama

割高なんですね(;^ω^)産院で退院の時いい赤ちゃんを進められてたまーにミルクあげたり、
    今回帯状疱疹なって1週間断乳してて、いい赤ちゃんをあげてて今日母乳あげたらもう全然なくなってしまったので
    ちょっと、気になってここに聞いてみました。

• 6月27日
  • ゆづゆづ

ゆづゆづ

7ヶ月で離乳食も食べてるなら、E赤ちゃんじゃなくてもいい気がしますよー(*^^*)

• 6月27日
  • Rmama

Rmama

ちなみにミルクの種類かえるときは一気にかえても大丈夫なんですか?

• 6月27日
  • ゆづゆづ

ゆづゆづ

私は缶がなくなってから一気に変えてました(>人<;)

• 6月27日
  • Rmama

Rmama

そうなんですね!
    もう一つ新品あったのでそれから考えていきます(*^^*)ありがとうございました!

• 6月27日
はるママ◎

“いい赤ちゃん”という商品名のミルクがあるということですか??質問返しになりすみません、、(><)私は完ミですが、知らなくて。。!

• Rmama

Rmama

E赤ちゃんてあるんですよ!
    それを使ってて少し疑問がでたので(´;ω;`)

• 6月27日
ふ9🍵

E赤ちゃんのことですか?
E赤ちゃんでしたら、普通のミルクよりさらにタンパク質を小さくペプチド化しているので、アレルギー体質や両親がアレルギー体質で遺伝している可能性のある子でしたら、使うほうがアレルギーが出る可能性が下がると産院で教えられました。
よく花粉症の説明で、コップの水が溢れたら症状が出るって聞いたことありますか?あれのコップに入る水を少なくすることができるイメージです。
でも他のミルクと比べると少し割高です。

• Rmama

Rmama

そうですー(´;ω;`)
    アレルギーの子にいいんですね!
    わかりやすい説明ありがとうございました(´;ㅿ;`)

帯状疱疹なって1週間断乳してて、でなくなってしまってミルクのこと調べててよくわからなくなったのでここに書いて聞こうとおもいまして(・ω-`;)

もう、二回食に入っててアレルギーないのではぐくみとかにかえたほうがいいんですかね?

• 6月27日
  • Rmama

Rmama

産院で退院の時いい赤ちゃんを進められて
    それしかしらなくてたまにミルクあげてたり、今回の断乳の時もいい赤ちゃんあげてたので
    これからもそれでいいのかなと思って(・ω-`;)

• 6月27日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

お子さんにアレルギーの心配がなさそうでしたら、7ヶ月だとまだフォローアップミルクには早いですし、はぐくみなどのE赤ちゃん以外のものでもいいと思いますよ。

• 6月27日
  • Rmama

Rmama

ありがとうございます!
    フォローアップって、薄めたミルクですよね?それはいなみにいつからはじめるんでしょうか?(>_<)

• 6月27日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

うちも産院でE赤ちゃん勧められて使ってました。
    E赤ちゃんをお持ちでしたらわざわざ別のミルクを買う必要はないと思います。
    フォロミは三回食になってからが一般的ですが必ずしも切り替える必要はないですよ。
    薄めたミルクという表現が適切がはわからないですが(笑)普通のミルクと成分やその量が違います。フォロミは離乳食で不足しがちな鉄分が普通のミルクより多めに入っていて、逆に亜鉛などは入っていないので離乳食から摂取する必要があります。
    普通のミルクなら全ての栄養素がまんべんなく入っているので私はフォロミは使わずそのままE赤ちゃん使い続けました。
    お子さんの普段食べてるメニューの栄養素や食べる量などに応じて検討するのがいいと思いますよ。

• 6月27日
  • Rmama

Rmama

フォロミって種類のミルクがあるんですね。(笑)
    薄めたのをのましていくのがフォローアップミルクと思ってました。。(´;ω;`)
    本当に無知過ぎて恥ずかしいです。すいません。
    これから徐々にミルクの事覚えていこうと思います。

• 6月27日